学生くんの本音で一人旅

日々おもしろいを求めて

高校生ヒッチハイク日本放浪記 5日目

どうも。学生くんです。

 

5日目のスタートは福岡県の古賀からです。

 

7時から古賀でヒッチハイクを始めましたが、なかなか車が捕まりません。

野宿のせいで疲れもありましたが二時間半後に熊本まで建築関係の仕事に向かう途中の方に乗せていただきました。

写真は撮れませんでしたが北熊本SAまで乗せてもらいました。

ありがとうございました!

 

そして北熊本SAでヒッチハイクしていると

「ここじゃ車拾えないから!」

と、少し強面の方が声をかけてきました。

そして、「熊本インターまで送っちゃる!」

と言って乗せてもらいました。

 

どうせなら熊本城も見たいというわがままにも答えてくださり、わざわざ熊本城まで乗せていただきました。


f:id:gakuseikun:20170803225331j:image

 

やはり熊本城はまだまだ復興にはまだ程遠いと思いました。


f:id:gakuseikun:20170803225848j:image


f:id:gakuseikun:20170803225908j:image


f:id:gakuseikun:20170803225940j:image


f:id:gakuseikun:20170803225957j:image


f:id:gakuseikun:20170803230056j:image


f:id:gakuseikun:20170803231549j:image

 

熊本城を見たあと

阿蘇まで来て一緒に泊まろう」

と、言ってくださったのでお言葉に甘えてご一緒しました。

 

途中に寄った阿蘇山は、とっても雄大な景色で感動しました。


f:id:gakuseikun:20170804011921j:image


f:id:gakuseikun:20170804012008j:image


f:id:gakuseikun:20170804012036j:image


f:id:gakuseikun:20170804012055j:image


f:id:gakuseikun:20170804012110j:image

 

 

また、夜はお孫さんと一緒に皆で夕飯を楽しみました。


f:id:gakuseikun:20170804012156j:image

 

 

すごい充実した時間を過ごせました。

ありがとうございました!

 

そして阿蘇のお家でぐっすり眠りました!

 

明日から桜島は断念し青森のねぶた祭りを目指します!!