学生くんの本音で一人旅

日々おもしろいを求めて

高校生ヒッチハイク日本放浪記 2,3日目

どうも。学生くんです。

 

ヒッチハイク放浪記2日目は香川県の与島PAからスタートしました。


f:id:gakuseikun:20170802023756j:image

 

与島PAで高知方面の看板を持っていると、なにやら酔っ払ったおっちゃんたちが絡んできました笑

 

聞くとおっちゃんたちは貸しきりバスで広島に旅行に行くとのこと。

 

方向は違いましたが面白そうなのでついて行っちゃいました。

 

おっちゃんたちの正体はJA徳島市の川内支所の農家の方々。

途中で広島県の三原の農家さんを視察したり道の駅に寄ったりしました。


f:id:gakuseikun:20170802021351j:image


f:id:gakuseikun:20170802021411j:image


f:id:gakuseikun:20170802021426j:image


f:id:gakuseikun:20170802021440j:image

 

まさかのバスをヒッチハイクしてしまいましたが、道中はいろんな方とお話ができてとても楽しかったです。

 

そして厳島神社では皆さんと一緒に記念撮影もしました。


f:id:gakuseikun:20170802021645j:image


f:id:gakuseikun:20170802021657j:image


f:id:gakuseikun:20170802021712j:image


f:id:gakuseikun:20170802021730j:image

 

最後にはさつまいもなどおみやげも頂きました。

とても美味しかったです。

ありがとうございました!

 

そしてJAの方々とは宮島で別れて宮島SAまでは歩いて向かうことにしました。

 

しかし、宮島から宮島SAまでがほんとに遠い。

しかも坂ばかり!


f:id:gakuseikun:20170802022945j:image

 

1時間半ほどかけて汗まみれになりながらやっとの思いでSAに着くと父親から電話が。

 

「早く家に帰ってきなさい。夏休みまだでしょ。」

 

なんとまだ夏休みに入っていない事がばれてしまいました。

 

仕方なく急いで帰ることに。

 

宮島SAから小谷SAまでは尾道に帰る途中の方に、小谷SAから吉備SAまでは出張に向かう途中のサラリーマンの方に乗せていただきました。


f:id:gakuseikun:20170802023736j:image

 

そして吉備SAから京都の桂川PAまでご夫婦の方に乗せていただきました。

夜遅いなかありがとうございました。

 

 

桂川PAからは、静岡までならと若い男性に乗せていただきました。

なんと車はセドリック。

とても乗り心地が良かったです。

 

そして静岡に到着しヒッチハイクをしましたが4時過ぎなのでなかなか捕まらない。

 

すると静岡まで乗せていただいたお兄さんが

「家まで送ってあげる」と言ってまた車に乗せてもらいました。

 

ほぼ半日乗せていただきありがとうございました!

 

ということでヒッチハイク放浪記は一旦中断し先生に怒られに行きます。