学生くんの本音で一人旅

日々おもしろいを求めて

高校生が1000円でヒッチハイク日本一周 最終日

 

ヒッチハイクの記事を最初から読みたい方はコチラ↓

gakuseikun.hatenablog.com

 

 


どうも。学生くんです。

 

さてヒッチハイク日本一周もついに最終日です。

 8日目は福島県の矢吹にて大木代吉本店の社長さんと6年ぶりに再開しご飯や宿などお世話になりました。

3日ぶりに布団でぐっすり寝れました!

床が動かないって素晴らしい!

 

 

そして朝は大木代吉本店さんの酒蔵を案内してもらいました。


f:id:gakuseikun:20170512013125j:image


f:id:gakuseikun:20170512013205j:image


f:id:gakuseikun:20170512013223j:image


f:id:gakuseikun:20170512014726j:image


f:id:gakuseikun:20170512014929j:image

 

酒蔵の中はこんな感じでした。

 

また日本酒の作り方や温度管理の重要性などを教わりました。

なんと日本酒は麹の量や温度の違いで味にも差が出てしまうらしく、米を洗うところから時間などを秒単位で決めてるそうです。

普段入ることができない場所に入れたのでとても感動しました。

 

そして酒蔵を見学したあとは、このあとのヒッチがやりやすいようにと阿武隈PAまで送っていただきました。


f:id:gakuseikun:20170512072602j:image

 

大木代吉本店の皆さん、本当にありがとうございました!

 

 

 阿武隈PAに10時半に着きヒッチを開始するも阿武隈PA、意外と小さい。

 

それもそのはず。

阿武隈PAから少し先には那須高原SAという大きくて人気のあるSAがあるのです。

阿武隈よりそっちまで我慢する人が多く母数が少ないので、一時間ほど全然捕まりませんでした。

 

しかしそんななか2トントラックにジェットスキーを積んだおじさんが乗せてくれました。

 

そして宇都宮で降りるとのことなので栃木駅までお願いしました。

 

栃木駅に向かう途中でお家で本場の宇都宮餃子を作ってくれるということでお言葉に甘えてご馳走になることにしました。


f:id:gakuseikun:20170512075957j:image

 

この餃子がめちゃくちゃ美味しかったです。

味もそうですがタレの香りが普通と違い、 餃子に合うタレでした。

 

そして餃子をご馳走になったあと2トントラックから乗り換えてオープンカーのMRSで栃木駅まで送って頂きました。


f:id:gakuseikun:20170512080402j:image

 

やばくないですか?笑

 

スピードや音もすごかったですが、エンジンなども改造してるそうで夜は火を吹いているのが見えるそうです。

ただ晴れた日のオープンカーはめちゃくちゃ気持ちよかったです。

乗せていただきありがとうございます!

 

最後にオープンカーといういいオチになったので、今回の旅は栃木駅で終了となりました!

 

今回の旅は本当にいい経験になり、そしてとても楽しかったです。

人の優しさや話などたくさんのものを吸収しました。

 

乗せてくれた皆さん!お世話になった方々!

本当にありがとうございます!!

 

次回はヒッチハイク日本一周をまとめます。