学生くんの本音で一人旅

日々おもしろいを求めて

高校生が1000円でヒッチハイク日本一周 7日目

 

ヒッチハイクの記事を最初から読みたい方はコチラ↓

gakuseikun.hatenablog.com

 

 

どうも。学生くんです。

 

ヒッチハイクの旅も1週間が経ちました。

 

6日目は岩手県紫波SAに泊まり、朝の6時からヒッチハイクを開始しました。

 

しかしゴールデンウィーク期間なのでファミリーの方が多く、目線も痛い。

 

慣れたつもりでいましたが、やっぱりきついものです。

 

30分ほど立っていると20代の女性の方二人組に声をかけてもらいました。

 

なんとお二人、青森弁!

青森まで行くということで乗せていただきました。

 

そして車内には犬が3匹も!

びっくりしました。


f:id:gakuseikun:20170503234324j:image

 

岩手県紫波SAから青森県のフェリー乗り場まで乗せていただきました。

ありがとうございます!

 


f:id:gakuseikun:20170503234616j:image

 

今まで旅の最中にいただいたお金で青函フェリーに乗り、北海道の函館に行きました。

 


f:id:gakuseikun:20170503234756j:image


f:id:gakuseikun:20170503234807j:image


f:id:gakuseikun:20170503234817j:image


f:id:gakuseikun:20170503234827j:image

 

湯の川温泉ゴールデンウィークで混んでいて入らせてもらえなかったので、映画のロケ地にも使われた銭湯に入りました。

昔ながらの感じですごい良かったです。

 

そして函館どっく前でカッコつけて写真を撮ったりもしました笑


f:id:gakuseikun:20170503235056j:image

 

そして深夜の船で函館をあとにし、青森に向かいました。


f:id:gakuseikun:20170503235158j:image

 

函館は自販機がすごく安かったです。


f:id:gakuseikun:20170503235222j:image

 

 

明日は青森市街からヒッチをするので見つけたらぜひ乗せて下さい!

 

それでは!