読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学生くんの本音で一人旅

日々おもしろいを求めて

高校生が1000円でヒッチハイク日本一周 6日目

 

ヒッチハイクの記事を最初から読みたい方はコチラ↓

gakuseikun.hatenablog.com

 

 

どうも。学生くんです。

 

ヒッチハイク日本一周、6日目になりました。

 

6日目は東北道の蓮田SAからスタートしました。

 

蓮田SAは宇都宮線蓮田駅から荒川をわたり、歩いて30分くらいで着きました。


f:id:gakuseikun:20170503042829j:image

 

 

しかし、この日はゴールデンウィーク期間ということもありめちゃくちゃ混んでました。

しかも昼時。

 

そんななか佐野SAと書き、立っていると

なんと女性の二人組の方が乗せてくれました。


f:id:gakuseikun:20170503043944j:image

 

お二人ともバイクが好きなようで、

40歳を過ぎてから大型の免許を取ったそう。

気持ちが若すぎます!

お二人には宮城県の菅生SAまで乗せていただきました。

また、お昼ご飯とソフトクリームもご馳走になりました。

ありがとうございます!

 

そして菅生SAにつき、以前ヒッチハイクで出会った宮城県の大学生に連絡を取ると会えるということで仙台駅に向かうことに。

 

菅生SAから仙台駅とボードに書いて持っていると若い夫婦の方に声をかけていただきました。

仙台のことや岐阜のことなど、短い時間でしたが様々なことが聞けました。

写真は撮れませんでしたがとても楽しかったです!

ありがとうございました!

 

そして無事仙台駅につき、以前の大学生二人組とも合流し牛タンをご馳走してもらいました。


f:id:gakuseikun:20170503044550j:image

 

めちゃくちゃうまかったです。

今まで僕は薄い牛タンしか食べたことがなかったのですが、分厚い牛タンもめちゃくちゃうまいです。

仙台に来たら、やはり食べるべきだと思います。

また仙台の夜景スポットも案内してくれました。


f:id:gakuseikun:20170503045930j:image

 

彼らとは、ご飯を食べてから長者原SAまで車で送って頂きました。

ありがとうございます!

 

 

長者原SAでは車が多かったので夜でしたが盛岡方面とスケッチブックに書いて、立っていると皆さんご存知S川急便の方に乗せていただきました。

しかもなんと、10トントラック!

仕事上お写真は撮れなかったですが、トラックからの眺めの写真を撮りました。


f:id:gakuseikun:20170503045422j:image

 

パッと見よくわからないですが、実際に乗ってみると意外に高くて怖いです。

地面から3mほどのところに運転席があるそうです。


f:id:gakuseikun:20170503045900j:image

 

トラックドライバーの方には長者原SAから岩手県紫波SAまで乗せていただきました。

ありがとうございます!

 

 

ということで6日目は岩手県紫波SAまで来ました。

 

乗せてくれた方、本当にありがとうございます!