学生くんの本音で一人旅

日々おもしろいを求めて

高校生が1000円でヒッチハイク日本一周 3日目

 

ヒッチハイクの記事を最初から読みたい方はコチラ↓

gakuseikun.hatenablog.com

 

 

どうも、学生くんです。

 

ヒッチハイク日本一周も今日で3日目となりました。

 

今日はまず泊めてくださったお母さんに宮島SAまで送っていただきました。


f:id:gakuseikun:20170427224613j:image

 

そして宮島SAまでの道中で元祖もみぢ饅頭を買ってくださりました。  


f:id:gakuseikun:20170428071057j:image

 

この元祖もみぢ饅頭は普通のよりも皮が薄いと教えていただきました。


f:id:gakuseikun:20170427224558j:image

 

そして時刻は10時。

山口と書いたスケッチブックを掲げてヒッチ開始。

 

しかし、

 

一向に止まる気配がない。

 

山口って文字がいけないのかと思い

山口から1個先のSAの下松SAに変更。

 

すると変えてから5分で車が止まってくれました。

お二人の男性に乗せていただきました。

行き先を聞くと。なんと九州!!

 

お言葉に甘えて九州まで行くことにしました。

 

途中に関門橋に立ち寄ってくださったり、


f:id:gakuseikun:20170428073014j:image

 

 

福岡のとんこつラーメンをご馳走して頂いたりと本当にお世話になりました。

 
f:id:gakuseikun:20170428075757j:image

 

そして福岡県に入った辺りで、

お二人のうちの一人が、

「今日、泊まってってもいいですよ。」

と、言ってくれました。

 

何てありがたきお言葉!!

 

お言葉に甘えて大分県に泊めていただくことにしました。

本当にありがとうございます!

 

時間があるから好きな所にドライブしようという話になり、湯布院温泉に行ったのですが

あいにくの臨時休業。


f:id:gakuseikun:20170428074203j:image

 

ということで大分の天ヶ瀬温泉に入らせてもらいました。


f:id:gakuseikun:20170428074302j:image

 

また夜ご飯には焼きそばを食べさせてもらいました。

本当にいい人過ぎます。

 

ということで3日目は大分県に泊めさせて頂きました。

 

たくさんの方と出会い、

応援していただき本当に日本は温かい国だと実感しました。

ありがとうございます!

 

4日目は別府湾SAから始めたいとおもいます。

 

ツイッターでは旅の模様をリアルタイムで更新しています。

 

たかのそーで検索!!