
学生くんの本音で一人旅

日々おもしろいを求めて

高校生が1000円でヒッチハイク日本一周 1日目

どうも。学生くんです。

 

最近たくさんの方のヒッチハイクに関するブログを読んで自分もやってみたくなりました。

 

ということでTwitterで日本一周ヒッチハイクやりますと言ったところ、、

 

 

 

 

あとに引けない、、

 

 

ということで時刻は朝の10時半。

 

ヒッチハイクの聖地こと、東名高速の東京インターにやって来ました。

 

聖地が気になる人は「ヒッチハイク 用賀」

で、検索してもらうと分かると思います。

 

 

前回、ここ用賀ではすんなりと30分ほどで捕まえてしまったので少しなめてかかりました。

 

するとどうでしょう。

 

なんと今回は10分で止まってくれました。

 

やはりヒッチハイクはタイミングの問題なのだ実感しましたね。

 

また用賀ではもう一人ヒッチハイクで愛媛を目指している男性の方がいましたが、先に僕が行ってしまったのでバラバラになってしまいました。

無事に愛媛に着いていることを祈ってます。

 

さて、用賀から海老名までは高尾山に向かう途中のてつパパさんに乗せていただきました。

 
f:id:gakuseikun:20170425223538j:image

 

てつパパさんには家族のことや将来のことなどとても勉強になる話をしてくれました。

本当にありがとうございます!

てつパパさんのブログでも取り上げていただきました。

ヒッチハイク!|てっっちんtoおうすけのブログ

 

そして海老名SA着いたところでてつパパさんとの写真を撮って頂いた男性二人組の方が滋賀まで行くということで、滋賀県草津PAまで乗せていただきました。


f:id:gakuseikun:20170425224238j:image

 

お仕事は銃を運んだりする仕事と聞いてヤクザかと思いましたが、立派な自衛隊の方でした。

道中では、自衛隊だけど休みに旅ができるってことは日本が平和な証拠という話を聞き、すごく納得しました。

ただ、自衛隊は大変そうでした。

海老名から草津までの長い距離を乗せて下さり、なおかつメンチカツや大判焼きや飲み物を買ってくださりホントに感謝しかありません。

ありがとうございました。

 


f:id:gakuseikun:20170425224857j:image

 

そして草津PAヒッチハイクを始めようとすると声をかけて下さる方が、、

 


f:id:gakuseikun:20170425224847j:image

 

なんと、Twitterで見ました!とヒッチハイカーが声を掛けてくれました。

彼なんと中学3年生。

彼もまた本州一周を目指してるそうです。

 

ということで草津からは彼と2人でヒッチハイクをすることにしました。

 

ガソリンスタンドの前で10分ほど立っていると、何人かのバスツアーで来た方が、がんばれ!と声を掛けて下さり疲れが吹き飛びました。

 

やはり人間の声の力ってすごいと思います。

 

そして疲れが飛んだからか車も止まってくれました。

営業帰りの男性に乗せていただきました。


f:id:gakuseikun:20170425225530j:image

 

わざわざ僕たちのために、いつもは通らない道を通ってくれて草津PAから京都御所まで乗せてくださりました。

本当にありがとうございます。

 

1日目は4人の方の優しさと、たくさんの方の応援で京都まで来ることができました!

本当にありがとうございます!

 

明日は桂川PAからスタートしたいと思います。

 

もし僕を見かけた際は声でも掛けてもらえると嬉しいです。

 

そしてTwitterではリアルタイムで更新しています。

ぜひこちらもよろしくお願いします。

 

Twitterで「たかのそー」と、検索してください!