学生くんの本音で一人旅

日々おもしろいを求めて

今年行ったお花見スポットを紹介

どうも。学生くんです。

 

最近ブログの更新がめんどくさくなりめちゃくちゃ不定期更新です。

 ごめんなさい。

 

さて話は変わって、今年は東京が一番乗りで開花宣言が発表されましたね。

これも温暖化の影響なんですかね。

 

僕も今年はいろいろなお花見スポットに行ってきました。

 

今回は今年行ったお花見スポットを、写真と一緒に紹介したいと思います。

 

目次

 

 

 

 

その1 目黒川

お花見の定番ともいえる目黒川です。

時期が早かったこともあり満開ではありませんでしたが、

川沿いに咲く桜とライトアップがとてもきれいでした。

ぜひ来年は満開の時に行きたいです。

 
f:id:gakuseikun:20170422011010j:image


f:id:gakuseikun:20170422011038j:image


f:id:gakuseikun:20170422011109j:image

 

目黒川の記事もあるよ

gakuseikun.hatenablog.com

 

 

その2 砧公園

 

こちらも都内では人気の桜スポットです。

800本を超える桜のなかには大きいものも多く、迫力がありました。

 
f:id:gakuseikun:20170422011148j:image


f:id:gakuseikun:20170422011208j:image


f:id:gakuseikun:20170422011238j:image


f:id:gakuseikun:20170422011305j:image

 

 

 

その3 井の頭公園

 

ここも都内有数の桜の名所です。

SNSやメディアでも話題になりましたが、

池の水面に映る桜がきれいでした。

ここも目黒川と同じように夜間はライトアップされていました。

 
f:id:gakuseikun:20170422011352j:image


f:id:gakuseikun:20170422011505j:image


f:id:gakuseikun:20170422011522j:image

 

 

 

 

その4 神戸駅

 

「こうべ」ではなく「ごうど」と読みます。

ここは群馬県の隠れた名所となっています。

トロッコ列車が走っており、桜や桃の花と絡めた構図で

写真を撮ることができます。

 
f:id:gakuseikun:20170422011552j:image


f:id:gakuseikun:20170422011615j:image


f:id:gakuseikun:20170422011654j:image

 

 わたらせ渓谷鉄道の記事もあるよ

gakuseikun.hatenablog.com

 

今年はこの4か所に花見をしに行きました。

やっぱり花を見ると気持ちが安らぎますね。

 

それでは皆さん!よい旅を!

 

 Twitterでは一足早く旅のことを呟いています。

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチって!

ブログランキング・にほんブログ村へ