
学生くんの本音で一人旅

日々おもしろいを求めて

スキーしたことないけど北海道のサホロにスキーしに行った

どうも。学生くんです。

 

だらだらと記事を書いております。

 

さて4月はスタートの季節。

僕も何か新しいことにチャレンジしてみようと思いました。

 

この時期にしかやれないことをしたい。

そうだスキーをしよう。

スキーなら本場の北海道しかないな。

 

ということで今回は北海道は十勝、サホロリゾートに

スキーをしに行ってきました。

 

さあまずは日本の玄関の羽田空港に来ました。

 
f:id:gakuseikun:20170412000213j:image

 

 

羽田空港には僕の大好きな、変わり種自販機もありました。

 
f:id:gakuseikun:20170412000227j:image

 

こういうのは売店で普通に売った方がいい気がするんですけど、なんか戦略とかあるんですかね?

 

 

また、生まれて初めてタラップ車にも乗りました。

 
f:id:gakuseikun:20170412000331j:image

 

タラップ車って意外と安定してるんですね。

興味のある方はコサックダンスをしてみればいいと思います。

 

 

さて北海道はとかち帯広空港に到着しました。

 
f:id:gakuseikun:20170412000431j:image


f:id:gakuseikun:20170412000456j:image

 

 

正面玄関には、報道ステーションから贈られた馬の模型もありました。

 
f:id:gakuseikun:20170412000520j:image

 

ちなみに、なぜかこの画像はtwitterでは不適切な画像とみなされます。

 

 

空港からは連絡バスでホテルまで行きました。

 
f:id:gakuseikun:20170412000557j:image

 

 

ホテルの前にはかわいい恐竜の雪像がありました。


f:id:gakuseikun:20170412000619j:image

 

 

ここのホテル「Club Med」は、外国の方の従業員が多く

夜にはノリノリのパーティーなどもあり、とても楽しかったです。

 
f:id:gakuseikun:20170412000643j:image


f:id:gakuseikun:20170412000657j:image


f:id:gakuseikun:20170412000722j:image


f:id:gakuseikun:20170412000738j:image

 

この日は疲れて早めに寝てしまいました。

 

 

さて、朝になりついに初めてスキーに挑戦です。

いきなりホテルのロビーでスキー板を履き怒られました。

 

ホテルの入り口で1時間ほど立つ練習をして、

ホテルからゲレンデに続く道を滑っていきました。


f:id:gakuseikun:20170412000831j:image

 

ちなみにこの時のスキーに関しての知識は八の字で止まれるということだけです。

 

 

やってみると滑ってるときは気持ちいいのですが、ちょっと傾斜が急になると止まれない。

ジェットコースターにも乗れない僕にとってとてつもない恐怖です。

 
f:id:gakuseikun:20170412000856j:image

 

1回滑りましたが恐怖でリフトに乗る気にはなれず

結局ホテルまでの道のりをごついスキー靴で歩いて帰りました。

レンタル代がもったいないです。

 

 

しかしせっかく北海道まで来て何もしないで帰るわけにはいきません。

 

エアドゥがパンフレットで推していた新得そばを食べに行きました。

 

歩いている途中にきれいな植物を見つけました。


f:id:gakuseikun:20170412000916j:image

 

なんていう名前なんでしょうか。

 

またその植物の近くには干からびたトカゲのミイラがありました。

 
f:id:gakuseikun:20170412000947j:image

 

冬の北海道で干からびるってどんな気分なんでしょうね。

 

そして廃線跡があり、行けるところまで歩いてみました。

 
f:id:gakuseikun:20170412001044j:image

 
f:id:gakuseikun:20170412001104j:image


f:id:gakuseikun:20170412001119j:image

 

途中の看板に北海道らしさがでています。


f:id:gakuseikun:20170412001131j:image

 

北海道では馬が歩いているのは日常茶飯事なんですかね。

気になります。

 

またバッタ塚という史跡なども通り、新得そばの館に着きました。

ここ新得はそばの里と呼ばれてるそうです。

実際に呼んでる人は見かけませんでした。


f:id:gakuseikun:20170412001151j:image


f:id:gakuseikun:20170412001203j:image

 

ここでは盛そばと豚丼のセットを頼みましたが、豚丼もそばもとてもおいしく、

特に豚丼はタレと米の相性が抜群です。


f:id:gakuseikun:20170412001223j:image

 

またそばのソフトクリームも食べようと思ったのですが、売り切れていたので普通のソフトクリームを食べました。


f:id:gakuseikun:20170412001240j:image

 

そばのソフトクリームは数量限定らしいので

食べたい方は早めに行くことをおすすめします。

 

 

結局スキーは少ししかしませんでしたが、1泊2日の北海道旅行が終わりました。

 

北海道には廃線跡が多いので今度は廃線巡りもしてみたいと思いました。

 

それでは皆さん!よい旅を!

 

 Twitterでは一足早く旅のことを呟いています。

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチって!

ブログランキング・にほんブログ村へ