学生くんの本音で一人旅

日々おもしろいを求めて

写真で振り返る! 学生くんの3月

どうも。学生くんです。

 

まだまだ寒い日が続いていますが、

3月も残すところあと3日となりましたね。

 

今月は春休みになったこともあり、

いろんなところに行くことができました。

 

ということで今回は写真でこの1ヶ月を振り返りたいと思います。

 

 

第1週 世田谷 代々木へ

まずは第1週

地元世田谷を、ローカル線の東急世田谷線

1日乗車券を使ってめぐりました。

 
f:id:gakuseikun:20170328040512j:image


f:id:gakuseikun:20170328040559j:image

 

記事はこちら。

 

gakuseikun.hatenablog.com

おいしいものが多いのもよかったですが、

個人的には豪徳寺の大量の招き猫が印象的でした。

 

 

そして代々木公園に「カブト」を求めて、

ポケモンGOもしてきました。

 
f:id:gakuseikun:20170328040647j:image


f:id:gakuseikun:20170328040821j:image

 

記事はこちら。

 

gakuseikun.hatenablog.com

 

第2週 被災地と西日本へ

 

第2週です。

2週目の金曜日は3月11日で、

東日本大震災が起きてから6年でした。

 

6年の節目ということで、原発からほど近い

福島県楢葉町に行ってきました。

 
f:id:gakuseikun:20170328040900j:image


f:id:gakuseikun:20170328040920j:image


f:id:gakuseikun:20170328040946j:image


f:id:gakuseikun:20170328041009j:image

 

記事はこちら。

 

gakuseikun.hatenablog.com

 

1月にも福島県小高町に行っていて感じていましたが、

やはりまだまだ復興には時間がかかりそうだと

再び思いました。

 

被災地に実際に行かないとわからないことも沢山あるので、

皆さんもぜひ足を運んでみてください。

 

ちなみに小高町に行った時の記事はこちら。

 

gakuseikun.hatenablog.com

 

そして2週目の週末には青春18きっぷを使い

西日本を弾丸旅行してきました。


f:id:gakuseikun:20170328041117j:image


f:id:gakuseikun:20170328041142j:image


f:id:gakuseikun:20170328041200j:image


f:id:gakuseikun:20170328041220j:image

 

記事はこちら。

 

gakuseikun.hatenablog.com

 

特に2日目に行った厳島神社の景色が

今まで見た景色の中でもトップを争うほどきれいでした。

 

 

第3週 長野へ

 

第3週はまだ記事にはしていませんが

長野県の松本市長野市に行ってきました。

 

近いうちに記事にしたいと思います。

 
f:id:gakuseikun:20170328041241j:image


f:id:gakuseikun:20170328041301j:image


f:id:gakuseikun:20170328041320j:image


f:id:gakuseikun:20170328041339j:image

 

松本で食べたそばがほんとにおいしかったです。

 

第4週 ヒッチハイクで大阪へ

 

第4週はやはりヒッチハイクですね。

めっちゃ張り切って行ったのに翌日に帰ってくるという

とてもダサい。

しかしとても充実した一日でした。

 
f:id:gakuseikun:20170328041401j:image


f:id:gakuseikun:20170328041417j:image


f:id:gakuseikun:20170328041439j:image

 

記事はこちら。

 

gakuseikun.hatenablog.com

 

第5週 神奈川県の大山へ

 

第5週は神奈川県にある大山に登山をしてきました。

高尾山くらいの感覚で行ったのですが、

意外とつらく翌日には筋肉痛に襲われました。

 
f:id:gakuseikun:20170328041508j:image


f:id:gakuseikun:20170328041522j:image


f:id:gakuseikun:20170328041538j:image


f:id:gakuseikun:20170328041559j:image

 

記事はこちら。

 

gakuseikun.hatenablog.com

 

まとめ

 

3月は学校もほぼなくいろんな所に行くことができ

とても楽しかったです。

 

4月は3月ほどではありませんが、

できるだけいろんな所に行きたいと思います。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

それでは皆さん!よい旅を!

 

 Twitterでは一足早く旅のことを呟いています。

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチって!

ブログランキング・にほんブログ村へ