学生くんの本音で一人旅

日々おもしろいを求めて

現役高校生が日本人の夢を聞くためヒッチハイク! 第一夜 東京~大阪

どうも。学生くんです。

 

現役高校生が日本人の夢を聞くためヒッチハイク!第一夜です。

 

僕は今回初めてのヒッチハイクだったので

まずはやり方をネットで調べてみると、

ヒッチハイクの聖地と呼ばれる場所があることが判明しました。

 

それがここです。


f:id:gakuseikun:20170320001127j:image

 

そう、東名高速の東京インター。

通称、用賀のマックです。

 

 

このヒッチハイクの聖地でスケッチブックを初めて掲げました。

ちなみに初めはこんなのです。


f:id:gakuseikun:20170320001445j:image

 

海老名方面のスケッチブックを掲げましたが、

最初のうちは緊張と恥ずかしさで

上げたり下ろしたりを繰り返すことに。

 

やはり最初は恥ずかしいもの。

その後段々となれてきて掲げること30分。

 

ついに1台目の車が停まってくれました。

 

このときの感動は一生忘れないと思います!

 

1台目に乗せていただいた方は看護師をされているお母さんとその息子さんでした。

 

しかもその息子さんと僕が同い年!

これもまた、なにかの縁ですね~。

 

また、用賀でたまたまヒッチハイクをしていた大学生の方も一緒に乗ることになりました。

 

看護師のお母さんには海老名まで乗せていただきました。

いいスタートを切れました。

 

 

そして僕と同い年の息子さんの夢がこちらです!

 
f:id:gakuseikun:20170320004901j:image

 

「ピットブル並みの金持ちになる」

 

いい夢ですね~。

 

また一緒に乗せてもらった大学生の方にも夢を書いてもらいました。


f:id:gakuseikun:20170320015610j:image

 

父親よりもすごい男になる」

 

これもまた面白いですね。

 

 

海老名まで乗せていただいたあと、御殿場方面に行くためスケッチブックを掲げていると

ヒッチハイクをされている大学生の方2人に出会いました。

 

せっかくなのでお2人にも夢を聞いてみました。


f:id:gakuseikun:20170320015618j:image

 

「人生をワクワクにあふれさせる」

 


f:id:gakuseikun:20170320015628j:image

 

「世界中にドッキリを仕掛けたい!!」

 

お二人とも、とてもユニークな夢を教えてもらいました。

 

 

しかし海老名では、なかなか車が捕まらない。

 

ということで声かけヒッチに作戦変更。

 

するとなんと声かけヒッチ1人目で、僕と用賀から一緒の大学生。

そして海老名で出会った大学生お2人の合計4人を乗せてくれるというお父さんに出会いました。

 

お父さんには海老名SAから上郷SAまでの267kmを運んでいただきました。

本当に長い距離ありがとうございます。

 

そしてそのお父さんに夢を聞いたのですが

なんとお父さん!

 

何を思ったのか自分の住所を書いていたため、

モザイクをかけさせていただきました笑


f:id:gakuseikun:20170320015641j:image



こうして順調に上郷SAまでは来れたのですが、

ここでなんと1時間半、ノーヒット。

 

そんななか、またしてもヒッチハイクをされている大学生二人組に出会いました。

 

ここでもせっかくなので夢を聞いてみました。

 

 


f:id:gakuseikun:20170320015653j:image

 

「面白い人になる」

 


f:id:gakuseikun:20170320015702j:image

 

「官僚」

 

 

お二人ともとっても面白かったです!

 

 

そして夕日も沈みかけた夕方6時。

 

やっと乗せていただくことができました。

 

乗せていただいたのは、浜松から福井に戻るという老夫婦。

 

話を聞いてみるとお二人とも旅行が好きなようで、ハワイやヨーロッパ。東北など色んな所に行った話をしていただきました。

 

とっても仲が良くて、僕も将来こんな風になりたいと思いましたね。

 

さて、ご夫婦には養老PAまで乗せていただきました。

 

 

夜8時前、養老PAで降ろしていただき

声かけヒッチを始めることに。

 

大阪ナンバーの車に声をかけてみると、

なんと!1発OK

 

東海地方でお仕事をされていて、約1年ぶりに家族に会うというお父さんに乗せていただくことができました。

 

この方がまた面白いかたで、仕事の事や将来の事、勉強のことなど、色んな事を教えていただきあっという間に大阪に着いてしまいました。

 

また、飲み物もおごって頂き本当に感謝するばかりです!

 

 ということで第一夜は東京から大阪まで来ることができました。

 

明日はぜひ広島まで行きたいです。

 

第二夜もお楽しみに!!

 

今日使ったお金

夜ご飯代 1500円

 

トータル 1500円

 

 

 

 

それでは皆さん!よい旅を!

 

 Twitterでは一足早く旅のことを呟いています。

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチって!

ブログランキング・にほんブログ村へ