
学生くんの本音で一人旅

日々おもしろいを求めて

死ぬまでに見なきゃ損! まるで滝のカーテン 静岡県 白糸の滝

どうも。学生くんです。

 

今回は静岡県富士宮市にある観光名所。

白糸の滝に行ってきました。

 

場所はというとここら辺にあります。

 

 

まずは最寄り駅の富士宮駅に来ました。


f:id:gakuseikun:20170316194358j:image

 

東京から富士宮駅までのアクセスは、

鉄道だと東海道線富士駅まで来て身延線に乗り換えて15分ほどで着きます。

 

ただ鉄道では行きづらい場所なので高速バスおすすめします!

 

 富士宮駅から白糸の滝までは、路線バスで30分ほどです。

しかし料金は片道で620円と、そこそこかかりました。

 

30分で白糸の滝入口のバス停に着きました。


f:id:gakuseikun:20170316195655j:image

 

ちなみにバス停は

「白糸の滝」と「白糸の滝入口」

どちらから降りても大丈夫です。

 

バスを降りて細い道を進んでいきます。


f:id:gakuseikun:20170316215127j:image

 

 

すると大きな岩が現れました。


f:id:gakuseikun:20170316195848j:image

 

どうやらこの岩は曽我の隠れ岩と言われ、

曽我兄弟が父の仇を討つための密談を行ったのが名前の由来らしいです。

 

そんな歴史的な岩をあとにし、歩いていくと

吊り橋が見えてきました。


f:id:gakuseikun:20170316201921j:image

 

 吊り橋の下はというと、、


f:id:gakuseikun:20170316202418j:image

 

勢いよく川が流れています。

これだけでもけっこうな迫力です。

 

 

そして歩き続けると怪しい物を見つけました。


f:id:gakuseikun:20170316204317j:image

 

富士宮 一安い富士宮焼きそばの看板。

結構怪しかったです。

興味がある方は食べてみてはいかがでしょうか?

僕は食べる気にはなりませんでしたけど笑

 

さて、そんな怪しいお店を横目に歩いていくとようやく滝が!!

 

ドドン!

 


f:id:gakuseikun:20170316204716j:image

 

すごい迫力です。

 

しかも結構高いところから落ちています。

 

そんな滝に圧倒されつつ後ろを見てみると、

 

 


f:id:gakuseikun:20170316204922j:image

 

 あれ?

 

「これは音止の滝です」

 

そうなんです。実は白糸の滝じゃなかったんです。

 

かなり迫力があるので間違えてしまいそうですが、注意してください。

 

白糸の滝の近くには紛らわしい音止の滝があります!!

 

 


f:id:gakuseikun:20170316205629j:image

 

白糸の滝までは音止の滝から歩いて2分と書かれていました。

 

しかし!

皆さん2分だからと油断してはいけません。

 

なんと見てください。

 

 

 

f:id:gakuseikun:20170316211152j:image

 

この階段です。

お年寄りの方には少し厳しいと思います。

帰りは登ることになるので、滝を見てはしゃぎすぎないようにしましょう。

 

階段を降りると滝が見えてきました。


f:id:gakuseikun:20170316211829j:image

 

 脇の崖からも細くですが、水が流れていました。

 

 

そして滝壺の方に向かうとこんな感じです!

 


f:id:gakuseikun:20170316212320j:image

 


f:id:gakuseikun:20170316215354j:image


f:id:gakuseikun:20170316215425j:image

 

いくつもの滝があり、まるで水のカーテンのようでした。

また水量がすごく多く、とっても迫力がありました。

ぜひ次は晴れた日に来たいです。

 

 

今回行った白糸の滝は、交通アクセス自体は

よくないものの、絶対に行くべき名所です。

周りを滝のカーテンに囲まれる場所は、ここしかないのではないかと思います。

皆さんも人生で一度はぜひ足を運んでみてください。後悔しません!

 

 

それでは皆さん!よい旅を!

 

 Twitterでは一足早く旅のことを呟いています。

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチって!

ブログランキング・にほんブログ村へ