
学生くんの本音で一人旅

日々おもしろいを求めて

西日本弾丸旅 最終夜 なぜか静岡編

観光

どうも。学生くんです。

 

西日本弾丸旅。

今回は最終夜です。

ほとんどなにもしてない最終夜ですw

 

前回、前々回の方が正直面白いです。

 

前回、前々回が気になる方はこちら。

gakuseikun.hatenablog.com

 

gakuseikun.hatenablog.com

 

 

さて、なんとかギリギリで夜行バスに間に合い

無事に朝には大阪に着くことができました。

 

しかし!

 

この先の予定は未定w

 

とりあえずいつも大阪に来たらお世話になる

銭湯で一風呂浴びてから考えることに。


f:id:gakuseikun:20170315042749j:image

 

 

お風呂で悩んだ結果、とっとと家に帰ることにしました。

 

しかし、それではせっかくの旅行がもったいない。

 

ブログの記事にもできない。

 

考えた末、帰り道に見つけた観光地に寄ることにしました。

 

しかし名古屋で降りるつもりが寝過ごし気づいたら静岡県

 

あせりつつネットで見つけた白糸の滝に行くことにしました。

 

この白糸の滝。

日本一美しい滝に選ばれたこともあるそうですが、調べてみると全国にたくさんあることが判明。

 

ちなみに美しいのは、今回僕が行く静岡県の白糸の滝のようです。

 

詳しくは次回、白糸の滝の記事に書きます。

 

さて、富士駅東海道線から身延線に乗り換えて、白糸の滝の最寄り駅。

富士宮駅に来ました。


f:id:gakuseikun:20170315043749j:image

 

 

富士宮駅から路線バスに揺られること30分。

 

白糸の滝入り口のバス停に到着しました。


f:id:gakuseikun:20170315044207j:image

 

 

あいにくの曇り空ですが仕方ないので滝を目指しました。

 

歩いていくと大きな滝が姿を表しました!

 


f:id:gakuseikun:20170315054505j:image

 

 

綺麗だなと思っているとこんなものが


f:id:gakuseikun:20170315054537j:image

 

これは音止の滝です。

 

バス停から歩いて最初の滝は音止の滝はどうやら白糸の滝ではないようです。

 

改めて白糸の滝がこれです。


f:id:gakuseikun:20170315054736j:image


f:id:gakuseikun:20170315054755j:image


f:id:gakuseikun:20170315054813j:image

 

 

 天気は良くなかったですが、囲まれた滝の迫力に圧倒されました。

静岡に来たらぜひ訪れてほしい場所の1つです。

 

ただアクセスはあまりよくないので車でいくことをおすすめします。

 

さすがに路線バスで往復一時間はきつかったです。

 

今回の旅の最後は静岡県の白糸の滝になりました。

 

皆さんもちょっとした休みの日、学生の方は春休みなどを使ってぜひ旅をしてみてはいかがでしょうか! 

 

それでは皆さん!よい旅を!

 

 Twitterでは一足早く旅のことを呟いています。

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチって!

ブログランキング・にほんブログ村へ