
学生くんの本音で一人旅

日々おもしろいを求めて

1日乗車券で行く 東京メトロ全駅制覇 くじ引きの旅 其の二

東京メトロ全駅制覇の旅 鉄道

どうも。学生くんです。

 

東京メトロ1日乗車券を使い

くじ引きアプリで出た駅に行く、この企画。

最終的には全駅制覇してやろうと思っていますが、なかなか難しい。

 

さて前回、最後に葛西が出て

歩いてディズニーランドまで行った続きです。

 

前回が気になる方はコチラ↓

 

gakuseikun.hatenablog.com

 

 

 

 

まず出た駅はというと、、

 

 

じゃん。

 


f:id:gakuseikun:20170302022452j:image

 

神保町 

 

さっそく神保町へレッツゴー。

 

 
f:id:gakuseikun:20170302022742j:image

ここ神保町は古本屋が有名で

数多くの古本屋さんが軒を連ねています。


f:id:gakuseikun:20170302022942j:image


f:id:gakuseikun:20170302023003j:image

 

そんななか面白いお店も発見しました。


f:id:gakuseikun:20170302023050j:image


f:id:gakuseikun:20170302023114j:image

 

カルタ専門店でしたが、カルタのみならず

 パズルやルービックキューブなどもありました。

 

さてお腹もすいたので近くのラーメン屋さんに入ることにしました。

 


f:id:gakuseikun:20170302023445j:image


f:id:gakuseikun:20170302023503j:image

 

記事はコチラ↓

 

gakuseikun.hatenablog.com

 

 

満腹になったところで

お次の駅と行きましょう。

 

くじ引きの結果は、、、

 


f:id:gakuseikun:20170302023758j:image

 

王子!

 

また微妙に乗り換えがめんどくさいです。

 

まあ都内なので30分ほどで王子に。


f:id:gakuseikun:20170302024215j:image

 

しかし王子駅に着いたのはいいのですが

何があるのかさっぱりわからない。

 

とりあえずとぼとぼと周辺を歩くことに。

 

近くには唯一残った路面電車都電荒川線が走っていました。


f:id:gakuseikun:20170302024438j:image

 

歩き続けていると猫に出会いました。


f:id:gakuseikun:20170302024536j:image

 

あまりにも人馴れしているのでカメラを顔の前に持っていくと、

 

 

 

ウギュッ

f:id:gakuseikun:20170302024611j:image

 

 

ウギャッ
f:id:gakuseikun:20170302024656j:image

 

カメラに興味津々の猫ちゃんでした。

 

そんな猫ちゃんをあとにして歩いていくと、

吊り橋があるということで行ってみることに。

 

23区内に吊り橋は聞いたことがないので楽しみにしていると、ありましたよ吊り橋。

 

見て驚かないでくださいよ?

 

これです!

 

 

 


f:id:gakuseikun:20170302025104j:image

 

ちっちゃ。 

 

がっかりスポットでした。

 

期待しただけに肩を落として、

次の駅に向かうことにしました。

 

 

その駅は、、

 


f:id:gakuseikun:20170302025317j:image

 

神谷町

 

東京タワーの近くですね。

 

辺りも暗くなってきたので東京タワーの夜景を見に行くことにしました。

 

向かう途中にりんごの自販機があり、

面白かったので買ってみました。


f:id:gakuseikun:20170302025538j:image


f:id:gakuseikun:20170302025639j:image

 

記事はコチラ↓

gakuseikun.hatenablog.com

 

 

さて、神谷町から歩いていると、

東京タワーが近づいてきました。

 
f:id:gakuseikun:20170302025852j:image

 

そして真下まで来ると今までのが嘘だったかのような迫力です。


f:id:gakuseikun:20170302025805j:image

 

個人的には、やはり東京タワーの方が

スカイツリーよりも東京って感じがして好きですね。

 

それにしても綺麗です。

 

 ガッカリ吊り橋の後だったので余計素敵に思えます。

 

さて、今回はこの辺でおしまいです。

ぜひ其の三も楽しみにしててください!

 

それでは皆さん!よい旅を!

 

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチってみよう!

ブログランキング・にほんブログ村へ