
学生くんの本音で一人旅

日々おもしろいを求めて

今週のラーメン 謎の青竹打ちラーメンとは? 佐野 共栄ラーメン

グルメ 今週のラーメン

どうも。学生くんです。

 

 さて、お馴染みの今週のラーメン。

 

2月の最後は栃木県佐野市にある

共栄ラーメンに行ってきました。

 

 なんとここ栃木の佐野ラーメン。

従来の麺を手で打つラーメンではなく竹を使って打っている青竹打ちという作り方をしているそうです。

 

ちなみに青竹打ちのイメージはこんな感じ。


f:id:gakuseikun:20170226010755j:image

 

※注意 実際は服を着て打ちます。

 

さて、今回のお店共栄ラーメン。

店の場所は両毛線岩舟駅から近く

また佐野アウトレットからも近いので

アウトレットついでに寄る人も多いそうです。

 

お店の外観はこんな感じです。


f:id:gakuseikun:20170226011335j:image

 

行ったときは平日だったのですが

お店の前には車が多く止まっていました。

 

ただ店舗自体は2階もあり広いので、

そんなには並びません。

 

今回は悩んだ末、チャーシュー麺を頼みました。

 コールなどは特にありませんでした。

 

待っていると10分ほどでラーメンが出てきました。

 

さてさてその外観は、、、

 

 

どどーん!

 

 


f:id:gakuseikun:20170226012932j:image

 

どうです?この奇抜な見た目!

まるでメガニウムの首元みたい!


f:id:gakuseikun:20170226013240j:image

 

見た目は十分ですが気になるのはそのお味。

 

んん!?

 

んんん!?

 

 

青竹打ちの麺が美味しい!

 

コシがあってもちもちとした食感です。

そして、あっさりした醤油ベースのスープともよく合います。

 

しかし!!

 

ここは学生くん。本音を言います。

 

チャーシューがあまり美味しくない。

チャーシュー麺を頼んだのですが、

パサパサのチャーシューが乗っていて

あまりパッとしない。

正直チャーシューがないほうが麺の美味しさが

主張されていいと思いました。

 

もし食べに行く人がいましたらチャーシュー麺より普通の醤油ラーメンがおすすめです。

 

麺とスープは本当に美味しいのでおすすめです!

ぜひ青竹打ちの佐野ラーメン。

食べに行ってみてはいかがでしょうか?

 

それでは皆さん!よい旅を!

 

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチってみよう!

ブログランキング・にほんブログ村へ