
学生くんの本音で一人旅

日々おもしろいを求めて

魅力がないだと?? 学生くんの選ぶ群馬で買える駅弁トップ3

どうも。学生くんです。

 

いきなりですが皆さんはこんなものをご存知でしょうか?

 


f:id:gakuseikun:20170225022222j:image

 

 

そう!都道府県魅力度ランキングです!

 

これを見るとわかりますが、

やはり北関東に魅力がない!

特に最下位でもなく、日光などの観光地もない群馬県はかわいそうでしかたありません。

 

 

ということで今回は群馬県で売っている駅弁を食べ尽くした僕、

学生くんが実際に食べてみて、

おいしかった!また食べたい!

という群馬の駅弁トップ3をまとめてみました。

 

目次

 

 

 第3位 峠の釜めし

 
f:id:gakuseikun:20170225002150j:image

 

ご存じ、峠の釜めしです。

 峠の釜めし

横川駅にある「おぎのや」が有名だとは思いますが、

実は高崎駅でも売っているんです。

 

 さて、この釜めしですが見てください。

なにか気づきませんか?


f:id:gakuseikun:20170225003023j:image

 

この画像だとわかりづらいかもしれませんが、実は容器も蓋も全て陶器でできているんです。

食べ終わっても何かしらに使えそうです。

 

さてさて、肝心な中身の方にいきましょう!

 

 

じゃじゃーん!

 

 

 


f:id:gakuseikun:20170225004031j:image

 

美味しそうですよね?

 

美味しいんですよ!

 

特に下の方にある鶏肉。

これがご飯との相性抜群で最高に美味しい!

 

ぜひ群馬に来たら食べたい駅弁のひとつです。

 

 

 おぎのや 峠の釜めし 1000円(税込)

 

 

第2位 鶏めし弁当

 

第2位は鶏めし弁当です。


f:id:gakuseikun:20170225005217j:image

 

この鶏めし弁当ですが、

先ほど紹介した峠の釜めしと同じような鶏肉を使っています。

 

さて中身にいきましょう!

 

 

じゃん!!

 

 


f:id:gakuseikun:20170225010527j:image

 

鶏そぼろと鶏肉がご飯の上にまんべんなく乗っていてとっても美味しいです。

また値段も他のものより少し安いです。

お肉が好きな人にぜひ食べていただきたい駅弁です。

鶏めし お弁当  900円(税込)

 

 

第1位 だるま弁当

 
f:id:gakuseikun:20170225015627j:image

 

やはり群馬といえばだるま弁当ですよね。

 

ちなみに口に空いている穴は、

食べ終わったあとに容器を貯金箱としても使えるようになっています。

とってもエコな発想です。

 

中身はというと、、

 

 

 


f:id:gakuseikun:20170225020116j:image

 

こんな感じになっています。

 

色々な具材が入っていますが、

中でも下の方にあるコンニャクがとってもおすすめです。

 

群馬県コンニャクが特産品として、

下仁田ネギ、正田醤油と並んで有名です。

 

群馬の駅弁の代名詞とも言えるお弁当なので、

1度は皆さんにも食べていただきたいです。

 

だるま弁当 1000円(税込)

 

 

 

以上、群馬県の駅弁トップ3でした!

 

それでは皆さん!よい旅を!

 

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチってみよう!

ブログランキング・にほんブログ村へ