
学生くんの本音で一人旅

日々おもしろいを求めて

知らなきゃ損!? 全国の駅弁が集まるお店が東京に!

グルメ 鉄道

どうも。学生くんです。

 

旅先での電車の中で食べる駅弁。

 皆さんご存じの通り最高な気分になります。

 

もしそんな全国各地の駅弁を東京で食べられたらどれだけ幸せなことでしょう。

 

今日はそんな食いしん坊な皆さんの夢を叶える場所を見つけたので紹介したいと思います。

 

その場所は!

なんと東京駅の駅ナカです!


f:id:gakuseikun:20170223213424j:image

 

駅弁屋、祭。

東海道線ホームの下にあるお店ですが、

ここの魅力はなんといっても

全国各地の駅弁を取り揃えていることです。

 

実際にお店のなかには九州から北海道まで

津々浦々の駅弁が並べられていました。

 

実際に僕が今回買った弁当がこちらです。

 


f:id:gakuseikun:20170223214030j:image

このお弁当。見たことある人も多いのではないかと思いますが、両国国技館の下で作られている焼き鳥弁当です。

 

ふたを開けてみると、、



f:id:gakuseikun:20170223214637j:image

じゃじゃん!

もも3本、つくね2本が入っていました。

 
f:id:gakuseikun:20170223214805j:image

 

さて、お味は??

 

 

 

うん、おいしい!

 

冷たくなってはいましたが、

鶏肉の味がしっかりとしていて

また、たれの味も肉に染み込んでいてとってもおいしいかったです。

 

ただやっぱり国技館の焼きたての方が、

当たり前ですがおいしいかったです。

焼き鳥弁当は是非両国国技館で買ってください

 

他にもいろんな駅弁がたくさんあるので

興味のある駅弁や思い出の駅弁などを探してみてはいかがでしょうか?

 

ただやっぱり駅弁は、その地に行ってそこで食べるのが一番美味しい気がします。

まあ人それぞれですかね。

 

それでは皆さん!よい旅を!

 

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチってみよう!

ブログランキング・にほんブログ村へ