
学生くんの本音で一人旅

日々おもしろいを求めて

疲れた体を癒せる! 都内の秘境地 等々力渓谷とは!? 

観光

どうも。学生くんです。

 

さて皆さんのなかには毎朝満員電車ゆられて、

都会に勤める毎日を過ごしている人も少なくないはずです。

 たぶん皆さんは思うはずです。

 

もし都内にこんな疲れた体を癒せて、
なおかつお金もかからない都合のいい場所とかないのかしら。

 

 ということで究極の暇人現役高校生

僕、学生くんがぴったりの場所を探して来ました。

 

さっそく紹介したいと思います。

 

 その名も等々力渓谷です。

 

この等々力渓谷ですが、

自由が丘駅二子玉川駅の間にある

東急大井町線等々力駅から徒歩3分。

渋谷から20分とアクセスがとてもいいです。

 

 

自由が丘と二子玉のあいだに

そんな癒せる場所なんてないでしょ

って思っているそこのあなた!

 

この記事を読み終わる頃には行きたくなっていますよ!

 

 

さて、ということで等々力渓谷の入口にやって来ました。

 

なんと入口では人懐っこい猫がお出迎えしてくれました。


f:id:gakuseikun:20170222234628j:image

 

この猫の奥を見る限り埼玉の山のようですね。

 さっそく猫に癒されつつ先に進みたいと思います。

 

まず入口の階段を降りてびっくり。


f:id:gakuseikun:20170222234908j:image

 

 ここが東京の23区内とは思えませんよね?

 東京の世田谷区なんですよ!

 

ここ等々力渓谷は川沿いに道が続いていて歩けるようになっています。

 

赤い橋をくぐって川下に向かって歩いていきます。



f:id:gakuseikun:20170222235352j:image

濃い緑と赤い橋がとてもマッチングしているので写真を撮るのが好きな方にもおすすめです。

 

歩いていて気づいたのですが、

道がすこしばかりぬかるんでいたので

ヒールなど歩きにくい靴は控えるように、

女性の方は注意してください。


f:id:gakuseikun:20170222235923j:image


緑に囲まれていてすごくリラックスできます。

 

CDのジャケットの写真撮影をしている人や、犬の散歩をしている人、デートしてるカップルと、いろんな方々がいました。

 

さて、この調子で歩いていたのですが

なんせ景色があまり変わらない。

 

このままではつまらない記事になってしまうことを恐れた僕は、あわてて隣接する日本庭園に行きました。

 


f:id:gakuseikun:20170223000229j:image

 

うーん。とても微妙だ。

日本庭園はそこまで魅力を感じませんでしたが

好きな人には楽しいかもしれませんね。

 

 

さて、等々力渓谷を歩き終えて辺りを散策していると公園がありました。



f:id:gakuseikun:20170223000508j:image

小高い丘?のようなものがあったので登ってみることに。


f:id:gakuseikun:20170223000558j:image

 

れいな景色ですね。

 

なぜこんな公園を紹介したか?

それは丘を降りているときのことです。

とある看板を見つけたのです。


f:id:gakuseikun:20170223001121j:image

 

古墳!?

そうです。この小高い丘。

実は野毛大塚古墳という古墳だったのです。

 

自由が丘の近くに古墳ですよ?

聞いたことありますか?

 

この古墳は子供が滑って遊んでいるなど

住宅街に溶け込んでいて

歴史文化財のような堅苦しさがなく、

とてもいい雰囲気です。

 

お子さんがいる方は、

ぜひ子供を連れて等々力渓谷を散歩したあとに立ち寄ってもらいたい場所です。

 

 

まとめ

今回行ってきた等々力渓谷ですが、

気軽に散歩をしたい!
日頃の疲れを癒したい!

という人にお勧めの場所です。

 

都心からのアクセスもよく

また、近くには自由が丘や二子玉川などもあるので休日をのんびり過ごすのには

もってこいの場所だと思います。

 

自由が丘でランチをして等々力渓谷で散歩をし

最後に二子玉川で買い物

なんてデートもいいかもしれませんね。

 

緑に包まれ東京とは思えない非日常な時間を過ごすことができる等々力渓谷

ぜひ皆さんも1度足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

 

それでは皆さん!よい旅を!

 

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチってみよう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事を読んだ人はこんな記事も好きな気がする。

 

gakuseikun.hatenablog.com

 

gakuseikun.hatenablog.com