
学生くんの本音で一人旅

日々おもしろいを求めて

京都のおすすめ蕎麦屋 ボリューム、コスパ言うこと無し! 永正亭

グルメ

学生くんのおすすめ記事gakuseikun.hatenablog.com

 

 

どうも。学生くんです。

 

今回は京都マラソンも行われたことなので、

京都に実際に行って見つけた

僕のおすすめ蕎麦屋さんを紹介したいと思います。

 

そのお店は河原町の大通りの隅っこにありました。

お店の名前は永正亭です。

 

さて、実際のお店の外観はこんな感じです。

 
f:id:gakuseikun:20170221031619j:image

 

お店の奥におばあちゃん。

早速注文をするためにおばあちゃんにおすすめを聞くと田舎そばというそばを勧められました。

 

天ぷらそばが気になりつつも勧められたからには田舎そばを頼んでみることに。

 

さて、席で待っていること5分。

おばあちゃんが奥から出てきました。

 

さあ田舎そばの登場かと思いきや、

なんと自ら席に座りテレビを見はじめました。

 

新喜劇なら皆で椅子からコケてます笑

 

さてマイペースなおばあちゃんに癒されていると田舎そばが出てきました。

 

 

ドーーーン


f:id:gakuseikun:20170221025743j:image

 

大きな器の上に、そば!ネギ!大根おろし!きざみのり!

 

斬新すぎます。

 

そして肝心の味ですが、、

 

素朴な味でお袋の味って感じでした。

できれば玉子があるといいかなと思いました。

 

なーんて思っていたところ

なんと後日京都に再び来た際に、
特田舎そばたるものを発見!

 

これは食べるしかない。

 

この時点で僕は、田舎そばのリピーターになってました笑

 

さて、特田舎そば。

それがこちらです。

 

 

ドドドーーーン


f:id:gakuseikun:20170221030956j:image

 

なんと器の大きさは1.5倍ほど。

 

そして卵に天かすまでついてきています!

斬新さに更にボリュームがつきましたね。

 

ここまで来て気になるのがやはりお値段ですが

そばなので高くもなく600円ほど。

 

ボリュームありコスパもよく、言うことなしです。

 

是非皆さんも京都に来たら河原町の永正亭。

とってもおすすめです!

 

ぜひ特田舎そばを頼んでみてください。

 

それでは皆さん!よい旅を!

 

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチってみよう!

ブログランキング・にほんブログ村へ