学生くんの本音で一人旅

日々おもしろいを求めて

最近の自販機はこれだから!!

どうも。学生くんです。 

 

 

いきなりですがこれを知ってますか?

 

f:id:gakuseikun:20170219024322j:image

 

そうです。自販機です。
 

 

ところで、この自販機って機械。

こんな腹立つ時ってありませんか?

 

 

 


f:id:gakuseikun:20170219024333j:image

 

 

 

そう!お釣りが取りづらい!!
 

 

なんとなく皆さんも、「思っているけど口にはしづらいなあ。」と思っているでしょう。

 

 

その気持ちを汲み取った僕は思いました。

 

 

 

日本のためにもお釣りを受けとる時のストレス0の自販機を自分で考えねば!!!
 

 

 

 

ということでまずはイライラについて、

分かりやすくイラストでまとめてみることに。

 

 

 

 

イライラその1
 

お釣りを受けとる時のパカパカが邪魔
 そして底が深い


f:id:gakuseikun:20170219024505j:image

 

図を見てわかるとおりです。

 

このパカパカのせいで夜も眠れない方も少なくないはずです。

また、受け取り口のこの微妙な深さをいいことに逃げ回る硬貨たちにも腹が立ちますね。

 

これを解決しないことには始まりません。

 

 

 

 

イライラその2
 

やたらと細かいお釣
 

 

f:id:gakuseikun:20170219024530j:image

 

 

これは悪質です!
 
特に500円玉を入れてお釣りがすべて10円玉で返ってくると財布が無駄に厚くなり、
そのせいで飲み物を置き忘れた人も少なくないはずです!
 

 

 こんなものを放っておいて良いはずがありません!

 

 

 

イライラその3
 

お釣りが来ない つり銭切れ
 


f:id:gakuseikun:20170219024547j:image

 

 

これはもう訴訟レベルです。
 

 

 

 

以上の事柄が多いのが今の日本の自販機の現状です。

 

 

さて、1つづつ解決していこうと思います。

 

まず1個目ですが、これは簡単に解決できますね。

 

ズバリ!取り出し口の廃止です!
 

いやあ、スッキリしましたねー。

 

え、してない?

 

 

そうですか。

 

 

さて、2つ目の解決策ですが

これは難しい問題ですね。

 

 すごく真剣に悩み悩んだ結果4分。

 

解決策は、ゲームセンターの両替機のように硬貨の種類を選べるボタンが必要
 

これにて解決ですね。

 

 

そして最後の問題ですが、

これはバッサリいってしまうと

 

機械やロボットは故障するので頼ってはいけない!
 

 

全然解決策になってないって?

 

そうですか。

 

 

それでは以上の解決策を踏まえて

ストレスのない理想の自販機を、

分かりやすくイラストで紹介しましょう。

 

 

 

ズバリこれです!!!
 

 


f:id:gakuseikun:20170219024802j:image

 

 

一見なにも変わってないように見えますよね?

 

 

中の仕組みがどうなっているか解説します。

 


f:id:gakuseikun:20170219024813j:image

 

 

そうです。なかに人を入れるのです。
これでお釣りが取りにくいことはなくなりますね。

 

ちなみに、お客様目線から見るとこんな感じ。

 


f:id:gakuseikun:20170219024827j:image

 

ちょっとホラーですが、まあそこは多目に見ましょう。

 

 

さてさて、ここまで対策はしたものの

中身は生身の人間です。

 

間違えだってあります。

 

しかしお釣りが出てこなかったりしたらイライラしますよね?

 

そんなときは

 

 
f:id:gakuseikun:20170219024842j:image

 

1発膝蹴りをかましてあげればもう安心。
 


f:id:gakuseikun:20170219024857j:image

 

絶対にお釣りが返ってくることでしょう。

 

  

以上、自販機のストレスについてでした。

 

 

 

注意 内容は全てフィクションです。

 

 それでは皆さん!よい旅を!

 

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチってみよう!

ブログランキング・にほんブログ村へ