
学生くんの本音で一人旅

日々おもしろいを求めて

箱根に行きたいなあ。そうだ!歩いていこう!

どうも。学生くんです。

 

早速ですが皆さんにお詫びと質問です。

 

まずお詫びからです。

今回の旅の記事はなんも面白くないです。

また、最後の方は疲れて写真もほとんどありません。

それゆえグダグダなので覚悟して読んでください。

 

そして次に質問です。

 

もし行きたい場所があるとします。

仮にAとしましょう。

 

もしAまでの片道分までのお金しか持っていなかったらどうしますか?

 

 

ほとんどの人は諦めるでしょう。

当たり前です。

 

借金が正義だと思ってる人はお金を借りていくでしょう。

 

また、自転車で行くのもありでしょう。

 

しかし!



自転車を持っていなくて、

なおかつお金を貸してくれる友達のいない

学生くんはこう考えました。

 

 

そうだ!歩いていこう!

 

ということで今回は我らの相模大野から歩いて箱根に行くことにしました。

 

 

そしてお金を貸してくれる友達がいない学生くんでしたが、なんと箱根まで歩きたいという

もう完璧なドMの友達(以下ドM君)

がいたので今回は初めての二人旅となります。

 

ちなみにドM君の紹介ですが、

八王子で2時間ほど中央線を眺めて喜ぶドMです

 

 今回のルートはGoogle先生に従うことにしました。


f:id:gakuseikun:20170219045037j:image

 

さて早速朝の9時半に相模大野駅を出発しました。

 
f:id:gakuseikun:20170219030410j:image

 

相変わらず無駄にデカイ駅ですね。

 

特に面白いこともないまま歩くこと10分。

 

f:id:gakuseikun:20170219031027j:image

 

韓国家庭料理デジ家で、

ジャカルタラーメンの看板が出ていました。 

多分メニューは、パプアニューギニア餃子とかなんでしょうね。

 

さて、そんな不思議なお店を通り越し歩いて行きます。

 

f:id:gakuseikun:20170219031414j:image

 

座間のあたりで鉄塔がありました。

逆光だととてもかっこいいですね。

 

どんどん歩いていきますよ!

 

この時点では歩きながら奥田民生を熱唱できました。

 

歩いていくと次にこんなものが見えました。


f:id:gakuseikun:20170219031839j:image

 

神奈川とは思えないほど、のどかです。

奥に見える駅は相模線の入谷駅です。

 

この日は春一番が吹いたこともあり畑からの砂がすごく巻き上がっていて、

入谷を過ぎた時点で帰りたくなっていました。

 

進んでいくと海老名の手前でボロボロの車を見つけました。


f:id:gakuseikun:20170219032247j:image

 

相模湾で釣り上げたのでしょうか?

 

もしかしたら箱根につく頃の僕はこんな風になっているのかもしれません。

 

恐怖に震えながら歩き続けると春を感じるものを見つけました。


f:id:gakuseikun:20170219032554j:image

 

梅か桜のどっちかですね。

この時点で少し疲れてきて時計を見ると11時半

 

海老名まで2時間かかってしまいました。

 

道なりに歩き続けると厚木神社がありました。

 
f:id:gakuseikun:20170219033306j:image

 

鳥居の外から会釈して歩き続けると本厚木の駅前に到着しました。

 

f:id:gakuseikun:20170219033121j:image

 

ここでびっくりしたのがこれです。

 
f:id:gakuseikun:20170219033440j:image

 

なにか違和感を感じませんか? 

 

そう、閉じるのボタンがないんです。

本厚木の人々は開放的な人が多いのかもしれませんね。

 

そんな閉まりたがらないエレベーターをあとにし歩き続けて20分。

 

踏み切りが現れました。

相模大野を出て2時間半、初めての踏切です。

青空とともに一枚パシャり。


f:id:gakuseikun:20170219033922j:image

 

綺麗ですね。

 

 

先にも言ったとおりこの日は春一番で関東は強風です。

強風によって、あろうことかバス停が倒れていました。

 

ここで皆さんお待ちかね。ドM君の登場です。

 

バス停を見つけるなり、元に戻してあげようとしてました。


f:id:gakuseikun:20170219034426j:image

 

しかし元に戻すも、すぐに風に煽られゆらゆらと揺れてバタリと倒れてしまいました。

 

仕方ないので立ちくらみバス停を放っておき

歩き続けます。

 

歩き始めてはや4時間。お稲荷さんを見つけました。


f:id:gakuseikun:20170219034946j:image

 

とっても鮮やかなお稲荷さんをよそ目に、

ドM君がボヤキはじめました。

「足がいてえよ。」

しかしさすがドM。痛くても笑顔で歩いていきます。


f:id:gakuseikun:20170219035258j:image

 

そして大きな道路。

小田原厚木道路の側道に出ました。

 

側道を進んでいき、やっとこさ伊勢原市に入りました。


f:id:gakuseikun:20170219035727j:image


f:id:gakuseikun:20170219035736j:image

しかし喜ぶのも束の間。

ここから先は平塚まで歩道がほぼないのです。

見てください。


f:id:gakuseikun:20170219035842j:image

 

死まで50センチです。

※ちゃんと歩行者も通れる道です。

 

そんななか、所々ある歩道でこんなものを見つけました。


f:id:gakuseikun:20170219040032j:image

 

畑の中にみかんが落ちていたのです。

かわいい子には旅をさせよという

ことわざのように誰かがみかんが可愛すぎて

旅をさせちゃったのかもしれませんね。

 

また、交差点で休憩していると後ろに虹が見えました。


f:id:gakuseikun:20170219040719j:image

 

やはりいくつになっても虹は見つけると興奮しますね。

さて、虹に癒され1時間ほど歩き死との恐怖もなくなりお互いに疲れが出てきました。


f:id:gakuseikun:20170219041037j:image

 

ドM君は写真を見る限り相当疲れてますね。

 


f:id:gakuseikun:20170219041117j:image

 

ちなみに右側が僕です。

 

ここらでやっと看板には小田原の文字が出てきました。


f:id:gakuseikun:20170219041351j:image

 

しかし、日も傾きだしここから焦りはじめペースをあげました。


f:id:gakuseikun:20170219041457j:image

 

しかし変な実がなっていたりとなかなか

思うようにペースが上がりません。

 

また、新幹線が見えはじめ歩いてる自分の遅さと比較してしまい鬱な気分に。


f:id:gakuseikun:20170219043300j:image

 

そしてこんなお店が。


f:id:gakuseikun:20170219043341j:image

 

マジでまずそうです。

 

そして疲れと戦いながら歩いていくと国道1号線にたどり着きました。


f:id:gakuseikun:20170219043442j:image

 

さあいよいよ日没ですね。

足の痛みが増えていくなか、道端で猫に会いました。


f:id:gakuseikun:20170219043550j:image

 

このあと二宮町小田原市と歩いたのですが

疲れすぎて写真はほぼありません。

 

f:id:gakuseikun:20170219043843j:image


f:id:gakuseikun:20170219043850j:image

国府津駅から緑とオレンジの帯の鉄の塊に乗ったら、たまたま小田原駅についた記憶はあります。

 

f:id:gakuseikun:20170219043930j:image

 

あの歌でお馴染み小田原提灯です。

また、小田原城の横を通り箱根湯本を目指します。


f:id:gakuseikun:20170219044034j:image

 

しかし歩き始めたは、いいものの豆ができてしまい足をひきづっています。

そんななか、電車が誘惑してくるのです。

 

f:id:gakuseikun:20170219044404j:image


f:id:gakuseikun:20170219044433j:image

 

そんな誘惑に勝てるはずもなく入生田から乗ってしまいました


f:id:gakuseikun:20170219044549j:image

 

そして、無事箱根湯本につき

日帰り温泉カッパ湯に入ることができました。


f:id:gakuseikun:20170219044646j:image


f:id:gakuseikun:20170219044703j:image

 

今回の旅ですが、感想はただひとつです。

 

無駄に疲れるだけです。

 

ちなみに今回の歩数などが下の画像です。


f:id:gakuseikun:20170219044902j:image

 

2790kcalは、煮込みハンバーグ二キロ分です。

 


f:id:gakuseikun:20170219044954j:image

 

歩くことはいいことですがあんまり長距離はおすすめしません。

皆さんも自分に合った距離を歩くようにしましょう。

 

 

それでは皆さん!よい旅を!

 

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチってみよう!

ブログランキング・にほんブログ村へ