学生くんの本音で一人旅

日々おもしろいを求めて

一日乗車券で行く 東京メトロ全駅制覇 くじ引きの旅 其の一

どうも。学生くんです。

 

立春を越し少し寒いですが、

暦の上では春を迎えましたね。

 

春はスタートの季節!

ということで今回は新しい企画を始めました。

 

企画名はズバリ

東京メトロ一日乗車券で行く 東京メトロ全駅制覇 くじ引きの旅」です。

 

ほとんどの方が、なんのことやらって感じだと思いますので軽く企画の説明をします。

 

東京メトロの駅で売っている

[東京メトロ24時間券]

このきっぷは東京メトロの全線が

24時間乗り放題になり、600円で東京メトロ全駅で買えます。

 

ここで今回の企画のルール説明をします。

 

1.まず抽選アプリに東京メトロの全駅を登録して、そのくじを引きます。

         ↓

2.くじで出た駅に東京メトロを使って行きます

          ↓

3.改札からでて、その駅の周りに何があるのか

散歩します。(1に戻り繰り返す)

 

簡単に説明するとこんな感じです。

 

それではくじ引きの旅スタートということで

まずはくじ引きを引きます。

 

その結果は、、

 

 

 


f:id:gakuseikun:20170206085026j:image

 

浦安! うーん。少し遠いし微妙だな。

 

まあ出てしまったものは仕方がないので

ボチボチ向かうことに。

 

そして表参道を出て40分。

千葉県浦安駅につきました。

 

f:id:gakuseikun:20170206085614j:image

 

浦安は降りたことがなく何があるか全くわからなかったので、とりあえず歩いて何か探すことに。

すると、歩き始めて10分。

前に浦安魚市場という看板が見えてきました。

入ってみると、中には新鮮な魚や貝などがたくさん並んでおり、

行った時間は少し遅めでしたが賑わっていました。


f:id:gakuseikun:20170206090428j:image


f:id:gakuseikun:20170206090445j:image

 浦安魚市場という発見があり次の駅に向かうことにしました。

 

くじ引きの結果は、、

 

 


f:id:gakuseikun:20170206090718j:image

 

んん? 何線だ? どこにあるんだ?

 

調べたところ日比谷線の駅で、

秋葉原人形町の間であることがわかりました。

 

電車に乗り、2回路線を乗り換えて

小伝馬町駅につきました。

f:id:gakuseikun:20170206150150j:image

しかし、着いたのはいいのですが

何があるかわからない。

仕方ないので歩いていると、なにやら賑やかに

 

あれ?国技館がある。

 

そう、ネタを探し歩いているうちに両国まで

やって来てしまったのです。

 

まあ仕方ない。こうなったら両国のレポートを

 

ということで両国駅に併設されている、

11月末にオープンしたばかりの

江戸のれんに行きました。


f:id:gakuseikun:20170206151155j:image

 

オープンしたてなので、とてもきれいな外観です。

中に入ってみると飲食店が並んでいました。

 

そしてなんと、

両国ということで江戸のれんの中心には土俵が。しかも実物大です。


f:id:gakuseikun:20170206151851j:image


f:id:gakuseikun:20170206151925j:image

 

実際に見てみるとわかるのですが、

意外と小さい笑

 

テレビでしか見たことないのでそう思う

だけかもしれませんが、

想像以上に小さいです。

 

ぜひ皆さんも実際に自分の目で確かめてください!

 

 

さて小伝馬町駅に戻り三駅目のくじ引きです。

 

果たして出た駅は!?

 

 

 

 

 

 

じゃじゃーん!!

 

 

 

 

 

 


f:id:gakuseikun:20170206152318j:image

 

 

え、

 

ええー!葛西?浦安の隣の?

 

そうです葛西です。

 

どんよりとした気分でさっき来た道を戻りました。とんだ時間の無駄です笑

 

さて、同じような景色を見ながら

ようやく葛西に着きました。

 

f:id:gakuseikun:20170206152708j:image

 

次の駅の浦安という文字が辛いです。

 

気を取り直して

葛西と言えば臨海公園!

そうなれば目指すは葛西臨海公園です。

 

ということで海に向けて歩き始めること20分。

まだつかない。

どういうことなのかとGoogleマップで確認すると、まだ駅から半分くらいしか来ていません。

 

しかし進むも駅に折り返すのも同じ距離です。

ここまで来たらと葛西臨海公園公園に向かうことにしました。

駅から歩いて30分ほど経ったとき。

僕を嘲笑うかのように雨が降りだし、

心も体もぼろぼろです。

 

歩き続けること一時間弱。

気づくと目の前にはなぜか夢の国が。

どうやらまた途中で道が逸れたようです。

 

f:id:gakuseikun:20170206154249j:image

 

ただ僕は未だにディズニーのモノレールに乗ったことがなかったので乗ってみることに。

 

f:id:gakuseikun:20170206154234j:image

 

窓がミッキーの形をしていてとてもかわいいです。

車両のなかはつり革がミッキーの形をしていたり、ディズニーキャラクターの広告があったりとまるで夢の国のようでした。

 

 

と、長くなりましたが今回はここまでです。

 

次のくじ引きではどんなところが出るのか?

次回もお楽しみに!

 

 

それでは皆さん!よい旅を!

 

其の二はこちら

gakuseikun.hatenablog.com

 

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチってみよう!

ブログランキング・にほんブログ村へ