学生くんの本音で一人旅

日々おもしろいを求めて

今週のラーメン 神保町駅から徒歩5分 肉そば総本山 けいすけ

どうも。学生くんです。

 

今週のラーメン

 

今週は神保町駅から徒歩5分。

都内のど真ん中にある知る人ぞ知ると言われるお店、肉そば総本山 けいすけ です。

 

このお店は神保町駅から古書店などの並びに

沿って歩いていくとあり、大きな看板が目印です。


f:id:gakuseikun:20170206125611j:image

 

今回は肉そば総本山とまで書いてあるので、

背脂肉そばと、背脂ニンニク丼を頼みました。

 

注文を済ませ座って待っていると、学生大盛り無料の文字が、、

 

残念ながら僕は頼んだあとだったのでできませんでしたが、

注文をする前に学生であることを伝えると大盛りにできるので

行こうと思っている学生さんは学生証を忘れないで持っていきましょう!

 

さて大盛りができず少し落ち込んでいるとラーメンが出てきました。


f:id:gakuseikun:20170206130532j:image

 

見てください! 

おいしそうでしょ?

 

気になる味はというとチェーン店としては

なかなか美味しく、背脂が多めで

コテコテのラーメンが好きな方にとって

たまらないラーメンでしょう。

 

しかし、チャーシューが所々パサパサしており

僕はあまりチャーシューは好みませんでした。

また、丼ものは量のわりに350円と高めで

普通に食べる分には不必要かなと思いました。

 

まとめ

肉そば総本山 けいすけ

 

僕は正直好き嫌いが別れるお店だと思います。

 

コッテリ系のなかでも背脂が大きく多いので、

コッテリが好きでも脂が多めが苦手な人や

あっさり系が好きな方にはあまりおすすめできません。

ただ、コッテリ背脂が大好きな僕のような人にはとってもおすすめです。

今回は食べませんでしたが普通の肉そばもあり

女性の方などはそっちを頼んでいたので、

「背脂とか太るからあんまり」って方は

そちらを頼むことをおすすめします。

 

 

それでは皆さん!よいグルメを!

 

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチってみよう!

ブログランキング・にほんブログ村へ