
学生くんの本音で一人旅

日々おもしろいを求めて

立ち食いそばの殿堂! 誰もが認める超大盛り唐揚げそばとは!?

どうも。学生くんです。

 

立春を越しましたが、まだまだ寒い日が続いてますね。

インフルとかも流行っているので、予防だけは手を抜かないでやっていきたいです。

 

さて、今回はタイトルにもある通り超大盛りで有名な立ち食いそば屋さんをレポートしたいと思います。

 

まず立ち食いそば屋さんの場所ですが、

JR常磐線我孫子駅のホームにあります。

東京や上野から30分ちょっとで我孫子駅にはつきました。

ホームに降りると、

どこからともなくそばの出汁のいい香りがしてきました。

ホームの中央辺りまで来ると何やら人だかりが

 

まさか?いや、まさかな。

 

 

 


f:id:gakuseikun:20170205070443j:image

 

 

なんと、そのまさかでした。

 

僕が行ったのは日曜日の夜でしたが店の前には

すでに麺をすすっているか方まで。

店に入りおばちゃんに唐揚げ2個のそばと伝え

待っていると、すぐに唐揚げそばが出されました。

 

 

その写真がこちら。


f:id:gakuseikun:20170205070919j:image

 

 

ほとんどそばが見えません笑

 

なんとこの量で560円は相当お得です。

気になる味はというと、麺は立ち食いそばなのでそれほどでもないですが

唐揚げはサクサクしていてボリューミーで

揚げ物好きにはたまらない一品です。

 

ちなみに唐揚げだけというメニューもあり

こちらは唐揚げの上に出汁をかけて提供されるらしいです。

僕が食べていた間も、数人の方が唐揚げだけを頼んでいました。

 

 

 

まとめ

我孫子駅ホームのやよい軒

 

そばというよりは唐揚げがメインで、

大きさは大人の手くらいあります。

 

立ち食いそばなので、麺の味にはあまり期待しない方がいいです。

 

また有名なお店で県内外問わずお客さんがやって来るので、お昼時や夜などは駅そばとは思えないほど混みます。

カウンターがいっぱいの場合は、店の外で

自分で持ちながら食べなくてはいけないので、

あまり混んでいない時間を狙っていくことをおすすめします。

 

 

それでは皆さん!よい旅を!

 

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチってみよう!

ブログランキング・にほんブログ村へ