
学生くんの本音で一人旅

日々おもしろいを求めて

1日乗車券で行く 東京メトロ全駅制覇 くじ引きの旅 其の三

1日乗車券で行く 東京メトロ全駅制覇 くじ引きの旅

 

今回で其の三になりました。

 

今回初めて見る方は其の一、其の二からぜひ読んでみてください。

 

 

gakuseikun.hatenablog.com

 

gakuseikun.hatenablog.com

 

 

さて、東京タワーの夜景を後にして次に出た駅がこちら。

 


f:id:gakuseikun:20170323002103j:image

 

千駄木

 

うーん、何があるのか全くわからないです。

 

何があるのかわからないまま千駄木駅に着きました。



f:id:gakuseikun:20170323002520j:image

千駄木駅に着き、一通り歩いてみましたが

なんにも見つからない。

 

 仕方ないので次の駅に向かうことにしました。

 

さて、次の駅は、、、

 
f:id:gakuseikun:20170323021909j:image

 

中目黒!

 

高級住宅街のイメージですが何があるんでしょうか。

とりあえず行ってみることにします。

 

 

さて中目黒駅に着きました。

 

飲み屋のある道を抜けていくとひょっこりと

神社のようなものが現れました。

 
f:id:gakuseikun:20170323021956j:image

 

画像が悪いですが「目黒馬頭観音」というものでした。

駅前の騒がしさが嘘のように思えるほど

落ち着いていて、とても魅力を感じました。

 

さて、そんな中目黒を後にしてくじ引きです。

 

次の駅は、、、

 
f:id:gakuseikun:20170323021920j:image

 

新大塚!!

微妙すぎます!

 

しかしくじ引きに逆らうことはできないので

しぶしぶ向かうことに。

 

ちなみに丸の内線に乗り換えたときに撮った写真が、結構お気に入りだったりします。


f:id:gakuseikun:20170323022050j:image

 

新大塚駅に着いたのはいいのですが、

30分歩き続けても何も見つからない。

 

ただ諦めないでネタを探し、やっと見つけました。

 

 
f:id:gakuseikun:20170323022146j:image

 


f:id:gakuseikun:20170323022309j:image

 

夜で写真が暗めですが、歩きすぎて護国寺に来てしまいました。

 

これだと護国寺がくじ引きで出てしまったときのネタ探しが大変そうです笑

 

 

と、まあ今回はこんな感じです。

 

 途中疲れもあり最後のほうは写真も雑になってしまいました。

 

次回は結構先になってしまいそうですが、

ぜひお楽しみに!

 

それでは皆さん!よい旅を!

 

 Twitterでは一足早く旅のことを呟いています。

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチって!

ブログランキング・にほんブログ村へ

今週のラーメン 桜新町駅から徒1分 さとう

どうも。学生くんです。

 

毎度お馴染みの今週のラーメン。

 

今週は桜新町駅から徒歩1分の場所にあるラーメン屋さんの「さとう」です。

 

場所はここにあります。

 

 

さて、お店の外観はというとこんな感じです。


f:id:gakuseikun:20170322221609j:image

 

 外観もですが内装も綺麗なつくりになっていました。

 

ちなみに注文は食券を買うシステムでした。

今回は濃厚魚介豚骨ラーメンとチャーシュー丼を頼みました。

 

待つこと10分弱。

ラーメンが運ばれて来ました。

 

これです。

 

どどん!


f:id:gakuseikun:20170322223414j:image

 

ラーメンもチャーシュー丼も盛り付けが綺麗にされていて、とっても上品な感じでした。

 

また、食べてみるとコテコテのスープと麺がうまい具合に絡まりあっていて、

とっても美味しいです。

 

さすが世田谷一のラーメンを目指しているだけあります。

 

チャーシュー丼は薬味が効いていてピリ辛ですが、チャーシューとタレがお米とよく合って

ペロリと食べれてしまいます。

 

本当にコテコテですが、美味しいのでおすすめです!

是非近くに来た際は是非食べてみてください!

 

それでは皆さん!よい旅を!

 

 Twitterでは一足早く旅のことを呟いています。

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチって!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヒッチハイクの旅 中断のお知らせ

どうも。学生くんです。

 

大阪までヒッチハイクをして来たのですが

諸事情により一時中断することになりました。

 

本当にごめんなさい。

 

 

明日は自転車で関東を巡ろうかと思います。

 

ぜひこれからもよろしくお願いします。

現役高校生が日本人の夢を聞くためヒッチハイク! 第一夜 東京~大阪

どうも。学生くんです。

 

現役高校生が日本人の夢を聞くためヒッチハイク!第一夜です。

 

僕は今回初めてのヒッチハイクだったので

まずはやり方をネットで調べてみると、

ヒッチハイクの聖地と呼ばれる場所があることが判明しました。

 

それがここです。


f:id:gakuseikun:20170320001127j:image

 

そう、東名高速の東京インター。

通称、用賀のマックです。

 

 

このヒッチハイクの聖地でスケッチブックを初めて掲げました。

ちなみに初めはこんなのです。


f:id:gakuseikun:20170320001445j:image

 

海老名方面のスケッチブックを掲げましたが、

最初のうちは緊張と恥ずかしさで

上げたり下ろしたりを繰り返すことに。

 

やはり最初は恥ずかしいもの。

その後段々となれてきて掲げること30分。

 

ついに1台目の車が停まってくれました。

 

このときの感動は一生忘れないと思います!

 

1台目に乗せていただいた方は看護師をされているお母さんとその息子さんでした。

 

しかもその息子さんと僕が同い年!

これもまた、なにかの縁ですね~。

 

また、用賀でたまたまヒッチハイクをしていた大学生の方も一緒に乗ることになりました。

 

看護師のお母さんには海老名まで乗せていただきました。

いいスタートを切れました。

 

 

そして僕と同い年の息子さんの夢がこちらです!

 
f:id:gakuseikun:20170320004901j:image

 

「ピットブル並みの金持ちになる」

 

いい夢ですね~。

 

また一緒に乗せてもらった大学生の方にも夢を書いてもらいました。


f:id:gakuseikun:20170320015610j:image

 

父親よりもすごい男になる」

 

これもまた面白いですね。

 

 

海老名まで乗せていただいたあと、御殿場方面に行くためスケッチブックを掲げていると

ヒッチハイクをされている大学生の方2人に出会いました。

 

せっかくなのでお2人にも夢を聞いてみました。


f:id:gakuseikun:20170320015618j:image

 

「人生をワクワクにあふれさせる」

 


f:id:gakuseikun:20170320015628j:image

 

「世界中にドッキリを仕掛けたい!!」

 

お二人とも、とてもユニークな夢を教えてもらいました。

 

 

しかし海老名では、なかなか車が捕まらない。

 

ということで声かけヒッチに作戦変更。

 

するとなんと声かけヒッチ1人目で、僕と用賀から一緒の大学生。

そして海老名で出会った大学生お2人の合計4人を乗せてくれるというお父さんに出会いました。

 

お父さんには海老名SAから上郷SAまでの267kmを運んでいただきました。

本当に長い距離ありがとうございます。

 

そしてそのお父さんに夢を聞いたのですが

なんとお父さん!

 

何を思ったのか自分の住所を書いていたため、

モザイクをかけさせていただきました笑


f:id:gakuseikun:20170320015641j:image



こうして順調に上郷SAまでは来れたのですが、

ここでなんと1時間半、ノーヒット。

 

そんななか、またしてもヒッチハイクをされている大学生二人組に出会いました。

 

ここでもせっかくなので夢を聞いてみました。

 

 


f:id:gakuseikun:20170320015653j:image

 

「面白い人になる」

 


f:id:gakuseikun:20170320015702j:image

 

「官僚」

 

 

お二人ともとっても面白かったです!

 

 

そして夕日も沈みかけた夕方6時。

 

やっと乗せていただくことができました。

 

乗せていただいたのは、浜松から福井に戻るという老夫婦。

 

話を聞いてみるとお二人とも旅行が好きなようで、ハワイやヨーロッパ。東北など色んな所に行った話をしていただきました。

 

とっても仲が良くて、僕も将来こんな風になりたいと思いましたね。

 

さて、ご夫婦には養老PAまで乗せていただきました。

 

 

夜8時前、養老PAで降ろしていただき

声かけヒッチを始めることに。

 

大阪ナンバーの車に声をかけてみると、

なんと!1発OK

 

東海地方でお仕事をされていて、約1年ぶりに家族に会うというお父さんに乗せていただくことができました。

 

この方がまた面白いかたで、仕事の事や将来の事、勉強のことなど、色んな事を教えていただきあっという間に大阪に着いてしまいました。

 

また、飲み物もおごって頂き本当に感謝するばかりです!

 

 ということで第一夜は東京から大阪まで来ることができました。

 

明日はぜひ広島まで行きたいです。

 

第二夜もお楽しみに!!

 

今日使ったお金

夜ご飯代 1500円

 

トータル 1500円

 

 

 

 

それでは皆さん!よい旅を!

 

 Twitterでは一足早く旅のことを呟いています。

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチって!

ブログランキング・にほんブログ村へ

現役高校生が日本人の夢を聞くためヒッチハイク! 出発

どうも。学生くんです。

 

今日は微妙な青空。


f:id:gakuseikun:20170319095353j:image

 

 

しかし、しっかり前日準備もしたので

初めてのヒッチハイクを楽しみたいと思います。


f:id:gakuseikun:20170319095536j:image

 

今日の目標は名古屋!

 

ということでぜひこの先もお楽しみに!

 

それでは皆さん!よい旅を!

長旅前夜のお知らせ! 次回はヒッチハイク!

どうも。学生くんです。

でお馴染みの学生くんです。

 

さて、またお知らせです。

 

 なんと明日から旅をするので、

ブログの更新ができないかもしれないです。

ごめんなさい。

 

今回の旅はこれです。


f:id:gakuseikun:20170318211828j:image

 

ヒッチハイクで九州まで行くのが目標です。

 

また、ただヒッチハイクをするだけでは面白くないので、色んな人にを聞いていこうと思います。

 

ブログ更新ができそうなときにボチボチあげていくのでぜひ見てください!

 

それでは皆さん!よい旅を!

学生くんって何者? 学生くんのプロフィール

どうも。学生くんです。

 

ブログを書きはじめて約2ヶ月。

 

あれをしていないことに気づきました。

 

 

 

そう!自己紹介をしていなかったのです!

 

はじめましての投稿からもうすぐで2ヶ月。

 

皆さんにどんな人が書いているのか明かさないまま

今日までブログを書き続けてきました。

 

 

ということで今回は僕、学生くんのプロフィールを

紹介したいと思います。

 

 

 

 

学生くん(男)

 

現役公立高校生(16歳)

春から高2です。

 

幼い時から旅と電車に乗ることが好きでした。

バイト代の9割は旅に使っていますww

 

ブログを始めたきっかけは、ただ旅をするだけではもったいないので

記録程度に書き始めました。

 

好きなアーティストは「くるり」です。

 

ちなみに絵を描くことも好きです。

 

 

と、こんな感じです。

 

これからも行った場所を紹介していきますので

よろしくお願いします。

 

 

それでは皆さん!よい旅を!

 

 Twitterでは一足早く旅のことを呟いています。

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチって!

ブログランキング・にほんブログ村へ

死ぬまでに見なきゃ損! まるで滝のカーテン 静岡県 白糸の滝

どうも。学生くんです。

 

今回は静岡県富士宮市にある観光名所。

白糸の滝に行ってきました。

 

場所はというとここら辺にあります。

 

 

まずは最寄り駅の富士宮駅に来ました。


f:id:gakuseikun:20170316194358j:image

 

東京から富士宮駅までのアクセスは、

鉄道だと東海道線富士駅まで来て身延線に乗り換えて15分ほどで着きます。

 

ただ鉄道では行きづらい場所なので高速バスおすすめします!

 

 富士宮駅から白糸の滝までは、路線バスで30分ほどです。

しかし料金は片道で620円と、そこそこかかりました。

 

30分で白糸の滝入口のバス停に着きました。


f:id:gakuseikun:20170316195655j:image

 

ちなみにバス停は

「白糸の滝」と「白糸の滝入口」

どちらから降りても大丈夫です。

 

バスを降りて細い道を進んでいきます。


f:id:gakuseikun:20170316215127j:image

 

 

すると大きな岩が現れました。


f:id:gakuseikun:20170316195848j:image

 

どうやらこの岩は曽我の隠れ岩と言われ、

曽我兄弟が父の仇を討つための密談を行ったのが名前の由来らしいです。

 

そんな歴史的な岩をあとにし、歩いていくと

吊り橋が見えてきました。


f:id:gakuseikun:20170316201921j:image

 

 吊り橋の下はというと、、


f:id:gakuseikun:20170316202418j:image

 

勢いよく川が流れています。

これだけでもけっこうな迫力です。

 

 

そして歩き続けると怪しい物を見つけました。


f:id:gakuseikun:20170316204317j:image

 

富士宮 一安い富士宮焼きそばの看板。

結構怪しかったです。

興味がある方は食べてみてはいかがでしょうか?

僕は食べる気にはなりませんでしたけど笑

 

さて、そんな怪しいお店を横目に歩いていくとようやく滝が!!

 

ドドン!

 


f:id:gakuseikun:20170316204716j:image

 

すごい迫力です。

 

しかも結構高いところから落ちています。

 

そんな滝に圧倒されつつ後ろを見てみると、

 

 


f:id:gakuseikun:20170316204922j:image

 

 あれ?

 

「これは音止の滝です」

 

そうなんです。実は白糸の滝じゃなかったんです。

 

かなり迫力があるので間違えてしまいそうですが、注意してください。

 

白糸の滝の近くには紛らわしい音止の滝があります!!

 

 


f:id:gakuseikun:20170316205629j:image

 

白糸の滝までは音止の滝から歩いて2分と書かれていました。

 

しかし!

皆さん2分だからと油断してはいけません。

 

なんと見てください。

 

 

 

f:id:gakuseikun:20170316211152j:image

 

この階段です。

お年寄りの方には少し厳しいと思います。

帰りは登ることになるので、滝を見てはしゃぎすぎないようにしましょう。

 

階段を降りると滝が見えてきました。


f:id:gakuseikun:20170316211829j:image

 

 脇の崖からも細くですが、水が流れていました。

 

 

そして滝壺の方に向かうとこんな感じです!

 


f:id:gakuseikun:20170316212320j:image

 


f:id:gakuseikun:20170316215354j:image


f:id:gakuseikun:20170316215425j:image

 

いくつもの滝があり、まるで水のカーテンのようでした。

また水量がすごく多く、とっても迫力がありました。

ぜひ次は晴れた日に来たいです。

 

 

今回行った白糸の滝は、交通アクセス自体は

よくないものの、絶対に行くべき名所です。

周りを滝のカーテンに囲まれる場所は、ここしかないのではないかと思います。

皆さんも人生で一度はぜひ足を運んでみてください。後悔しません!

 

 

それでは皆さん!よい旅を!

 

 Twitterでは一足早く旅のことを呟いています。

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチって!

ブログランキング・にほんブログ村へ

西日本弾丸旅 最終夜 なぜか静岡編

どうも。学生くんです。

 

西日本弾丸旅。

今回は最終夜です。

ほとんどなにもしてない最終夜ですw

 

前回、前々回の方が正直面白いです。

 

前回、前々回が気になる方はこちら。

gakuseikun.hatenablog.com

 

gakuseikun.hatenablog.com

 

 

さて、なんとかギリギリで夜行バスに間に合い

無事に朝には大阪に着くことができました。

 

しかし!

 

この先の予定は未定w

 

とりあえずいつも大阪に来たらお世話になる

銭湯で一風呂浴びてから考えることに。


f:id:gakuseikun:20170315042749j:image

 

 

お風呂で悩んだ結果、とっとと家に帰ることにしました。

 

しかし、それではせっかくの旅行がもったいない。

 

ブログの記事にもできない。

 

考えた末、帰り道に見つけた観光地に寄ることにしました。

 

しかし名古屋で降りるつもりが寝過ごし気づいたら静岡県

 

あせりつつネットで見つけた白糸の滝に行くことにしました。

 

この白糸の滝。

日本一美しい滝に選ばれたこともあるそうですが、調べてみると全国にたくさんあることが判明。

 

ちなみに美しいのは、今回僕が行く静岡県の白糸の滝のようです。

 

詳しくは次回、白糸の滝の記事に書きます。

 

さて、富士駅東海道線から身延線に乗り換えて、白糸の滝の最寄り駅。

富士宮駅に来ました。


f:id:gakuseikun:20170315043749j:image

 

 

富士宮駅から路線バスに揺られること30分。

 

白糸の滝入り口のバス停に到着しました。


f:id:gakuseikun:20170315044207j:image

 

 

あいにくの曇り空ですが仕方ないので滝を目指しました。

 

歩いていくと大きな滝が姿を表しました!

 


f:id:gakuseikun:20170315054505j:image

 

 

綺麗だなと思っているとこんなものが


f:id:gakuseikun:20170315054537j:image

 

これは音止の滝です。

 

バス停から歩いて最初の滝は音止の滝はどうやら白糸の滝ではないようです。

 

改めて白糸の滝がこれです。


f:id:gakuseikun:20170315054736j:image


f:id:gakuseikun:20170315054755j:image


f:id:gakuseikun:20170315054813j:image

 

 

 天気は良くなかったですが、囲まれた滝の迫力に圧倒されました。

静岡に来たらぜひ訪れてほしい場所の1つです。

 

ただアクセスはあまりよくないので車でいくことをおすすめします。

 

さすがに路線バスで往復一時間はきつかったです。

 

今回の旅の最後は静岡県の白糸の滝になりました。

 

皆さんもちょっとした休みの日、学生の方は春休みなどを使ってぜひ旅をしてみてはいかがでしょうか! 

 

それでは皆さん!よい旅を!

 

 Twitterでは一足早く旅のことを呟いています。

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチって!

ブログランキング・にほんブログ村へ

西日本弾丸旅 第二夜 倉敷、広島編

どうも。学生くんです。

 

西日本弾丸旅。

今回は第二夜、倉敷広島編です。

 

前回が気になる方はこちら。

 

gakuseikun.hatenablog.com

 

さて、高松のビジネスホテルに泊まり

朝を迎えたのですが、起きたらすでに10時。

すでに2時間の寝坊です。

 

とりあえず頭を冷やすため高松築港駅に来ました。

f:id:gakuseikun:20170314001316j:image

 

ここでは琴電というかわいらしい列車が走っていたので乗ることに。


f:id:gakuseikun:20170314001357j:image

 

 

気づいたら瓦町についていました。

ということで讃岐うどんを食べることに。


f:id:gakuseikun:20170314001539j:image


f:id:gakuseikun:20170314001550j:image

 

この麺処綿谷。

昨年の夏にも来たのですが、とんでもなく美味しいのです。

特に肉ぶっかけうどんの牛肉がジューシーで、

レモンとよく合うんです。

 

ぜひ高松に来たときは足を運んでみてください!おすすめです!

 

 

さて、十分に頭も冷えたところで倉敷に向かいました。

 

高松から1時間ちょっとで倉敷には着きました。

駅から美観地区という江戸時代の風景をそのまま残している地域まで、歩いて向かいました。

 

途中には面白いものもたくさんありました。

 

例えば、かじられていないappleのマークや


f:id:gakuseikun:20170314003039j:image

 

 

犬ばかりのお店の屋根など


f:id:gakuseikun:20170314003153j:image

 

 

町歩きをしているといろんな発見に出会えてとても楽しいです。

 

 

そして歩くこと10分。

美観地区に到着しました。


f:id:gakuseikun:20170314003340j:image


f:id:gakuseikun:20170314003451j:image

 

電柱もなく本当に江戸時代にタイムスリップしたようでした。

 

そして岡山といえば忘れてはいけないのが桃太郎です。

桃太郎といえばきびだんご

ということで安政3年から続いている廣榮堂に来ました。


f:id:gakuseikun:20170314005145j:image

 

右下の人だかりは調布という和菓子を目の前で実際に作ってもらうのを待っている人たちです。

 

僕も実際につくってもらいました。


f:id:gakuseikun:20170314005559j:image


f:id:gakuseikun:20170314005630j:image

 

お姉さんが焼いてくれた生地の中にきびだんごが入っていて、面白い食感で美味しかったです。

きびだんごもしっかり買いました。


f:id:gakuseikun:20170314005921j:image

 

 

 

そして、日も傾き始めたので、

今度は広島県の宮島に向かいました。


f:id:gakuseikun:20170314010137j:image

 

 

途中の三原駅で乗り換えをしたときに、

タコの看板を見て途中下車するか迷ったのですが、今回は時間がないのでスルーしました。

このスルーがこの先の結果を大きく左右することとなりました。


f:id:gakuseikun:20170314020944j:image

 

 

そして電車に揺られること3時間。

宮島口駅に着きました。


f:id:gakuseikun:20170314021511j:image

 

 

宮島口からはフェリーで宮島にわたりました。

ちなみに青春18きっぷでも宮島フェリーには乗れます。

 

フェリーの中はこんな感じ。


f:id:gakuseikun:20170314022254j:image

 

 

宮島に着くと平清盛の像と鹿が迎えてくれました。


f:id:gakuseikun:20170314022345j:image


f:id:gakuseikun:20170314022358j:image

 

 

そしてここからが厳島神社のことについてなのですが、その前に1つ言っておくことがあります。

これからの画像は一切加工していないオリジナルの画像です!!

(名前を除く)

 

それでは見てください!

これが日本三景厳島神社です!

 


f:id:gakuseikun:20170314022625j:image


f:id:gakuseikun:20170314022845j:image


f:id:gakuseikun:20170314022857j:image


f:id:gakuseikun:20170314022906j:image

 

ちなみに3枚目の後ろ姿は僕です。

こんな綺麗な景色見たことがないってくらい綺麗でした。

本当に感動しました。

 

皆さんにアドバイスです。

厳島神社に行くなら絶対に

日没後5分の間がオススメです!

 

この時間は海全体がオレンジに染まり、

幻想的な景色になります。

 

ぜひ皆さんにもこの景色を見てもらいたいです。

 

 

そして、宮島を離れ広島駅に戻って来ました。

 

今回のお目当てはもちろんお好み焼きです。

 

広島の八丁堀にあるお好み共和国の中にあるお店のひとつ、「姉妹」に来ました。

 

なんとこのお店、高校生は半額なんです!

その高校生半額になったエピソードがこちら

 

姉妹(しまい)|広島市中区のお好み焼き|お好み共和国ひろしま村 - YouTubem.youtube.com

 

お店に入ると店主のミドリさんが目の前で

お好み焼きを焼いてくれました。


f:id:gakuseikun:20170314024451j:image

 

 

そしてお好み焼きがこれです。

どーん!


f:id:gakuseikun:20170314024541j:image

 

 

できたての広島風お好み焼き。

中に焼きそばが入っていてボリュームがあり、大変美味しかったです。

 

そしてミドリさんに、広島の人はヘラで食べるということを聞き、やってみたのですが

これが意外と難しい。

地元の人のすごさが実際にやってみるとわかります。

 

しばらくすると、隣に若い女性とサラリーマンの男性が2人来店されて、その方々とも話が弾みあっという間に時間が過ぎてしまいました。

本当に楽しく素晴らしい時間が過ごせました。

 

しかも、最後にはサラリーマンの男性に代金を支払っていただき、感謝してもしきれません。

本当にありがとうございました。

 

そしてギリギリで夜行バスに間に合い、

大阪に向かいました。

 

 

次回は

「西日本弾丸旅 最終夜 なぜか静岡編?」

です。

 

次回もお楽しみに!!

それでは皆さん!よい旅を!

 

 Twitterでは一足早く旅のことを呟いています。

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチって!

ブログランキング・にほんブログ村へ