
学生くんの本音で一人旅

日々おもしろいを求めて

パイロットのDRAWING-PENを買ってみた

どうも。学生くんです。

 

今回は旅とは関係ないのですが、

とてもいいペンを見つけたので紹介します。

 

パイロットから出ているDRAWING-PENです。


f:id:gakuseikun:20170308031048j:image

 

これは水性ペンなのですが、

なんといっても絵が描きやすい!

 

筆圧や描く角度で、ある程度太さが調節できるので、わざわざペンを持ち変える必要がなくて

とても楽です。


f:id:gakuseikun:20170308031900j:image

 

ちなみにペン先はこんな感じです。

 

このペンで一応試し描きしたのですが

今までよりサラサラと描けました。


f:id:gakuseikun:20170308032310j:image

 

 

 こんな感じに。

 

今日は被災地に行ってきます。

明日には記事にしていると思いますので、ぜひ楽しみにしていてください!

 

それでは皆さん!よい旅を!

 

 

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチってみよう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

店長は女芸人!? ブタリアンレストランに行ってみた

用賀のおすすめラーメンの記事はこちら

gakuseikun.hatenablog.com

どうも。学生くんです。

 

昨日は1日余裕があったので、

気になったお店のブタリアンレストランに行ってきました。

 

ちなみにこのお店。

店長の川境さんは、なんと芸人さんをしている傍ら

このブタリアンレストランの店長でもあるんです。


f:id:gakuseikun:20170307065838j:image

 

写真左側 

 

さてまずお店の外観ですが、

住宅街の一角にあるのでこんな感じです。


f:id:gakuseikun:20170307070840j:image

 

看板のブタがかわいいです。

 

ブタ料理専門店なので、僕は今回冷しゃぶサラダと豚丼を頼みました。

 

まず冷しゃぶサラダがコチラ

 

どん!


f:id:gakuseikun:20170307071217j:image
 

そこそこの量がありました。

1人で食べると豚丼が少しきついかもです。

 

そしてメインディッシュの豚丼です。

 

ドン!  


f:id:gakuseikun:20170307071619j:image

 

白いお米が全く見えません。

並みでこのボリュームは見たことなかったです。

またお肉へのこだわりも強く、焼き方も良くてとても美味しかったです。

 

ただカロリーは高めなので女性は小さめのサイズを頼むことをおすすめします。

 

以上、気になるお店のレポートでした。

それでは皆さん!よいグルメを!

 

 

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチってみよう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモン図鑑 新登録

ポケモンGO

どうも。学生くんです。

 

さて、今日ポケモン図鑑に新しく登録したポケモンです。

 


f:id:gakuseikun:20170305220252j:image


f:id:gakuseikun:20170305220301j:image


f:id:gakuseikun:20170305220319j:image

 

今日は

キリンリキトゲチックアリアドス

の3匹が新しく登録されました。

 

それでは皆さん!よい旅を!

なんだこれ? 旅の途中に見つけた珍しいもの

どうも。学生くんです。

 

今回は旅をしているなかで見つけた、

ちょっと珍しいものを3つ紹介します。

 

まずは1つ目。

これです。

 

じゃん!

 


f:id:gakuseikun:20170305104953j:image

 

このかぼすのサイダーは、

神奈川県のとある郵便局の隣にあるコンビニに売っていました。

普通のコンビニでは見たことがないので

郵便局に併設されているコンビニ限定っぽいです。

味はお世辞でも美味しいとは言えなかったです

 

 

 

2つ目はこれです。

 

じゃん!

 

 

f:id:gakuseikun:20170305110641j:image

 

これは本厚木の近くで見たエレベーターのボタンです。

よく見ると閉まるのボタンがありません。

絶対に急いでいるときに乗りたくないエレベーターです。

 

 

そして最後に3つ目。

 

それはこれです!

 

じゃん!

 

 


f:id:gakuseikun:20170305110908j:image

 

これは高崎線で見たものです。

ちなみに荷物というのが、


f:id:gakuseikun:20170305111016j:image

 

そう、新聞なんです!

 

駅では新聞の営業所の人が待っていて荷物室の中の人から新聞受け取って、

それぞれの営業所に運んで行ってました。

 

ただ、大丈夫か?と思うくらい雑に新聞を扱ってました笑

 

以上、旅の最中に見つけた珍しいものでした。

 

皆さんもぜひ旅の中で面白いものや珍しいものを探してみてください!

 

f:id:gakuseikun:20170305111452j:image

 

それでは皆さん!よい旅を!

 

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチってみよう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンGO ポケモン図鑑コンプリートを目指して 第二夜

ポケモンGO

どうも。学生くんです。

 

ポケモン図鑑コンプリートを目指して。

第二夜の今回は明治神宮、代々木公園付近に行ってきました。

今回の目標は前回のオムスターに続けて

化石ポケモンのカブトを捕まえてカブトプスにすることです。

前回が気になる方はこちら

gakuseikun.hatenablog.com

 

まず代々木公園に行こうとしている方に注意しておきます。

代々木公園に行く場合は原宿駅で降りてください!

僕は代々木駅から歩いていきましたが、

原宿駅のほうが圧倒的に近かったです。

間違えないように気を付けてください。

 

さて、間違えて代々木駅で降りたので15分ほど歩いて、

明治神宮北参道に来ました。

ちなみに北参道には立派な門が立っていました。

 
f:id:gakuseikun:20170305005948j:image

 

門をくぐりしばらく歩いたのですがなかなかカブトが出てくれない。


f:id:gakuseikun:20170305010114j:image

 

5分くらいしてやっと1匹目が出てきてくれました。

 
f:id:gakuseikun:20170305010006j:image

 

しかし1匹目が出てきてからは、2匹目3匹目とポンポン出てきます。

 
f:id:gakuseikun:20170305010025j:image

 

特に北参道と南参道のちょうど間にある大鳥居のあたりは

2,3匹はいつ行ってもいるような感じです。3月4日現在

 

また大鳥居とポケモンをコラボさせた写真も撮ることができます。

 
f:id:gakuseikun:20170305010327j:image

 

そんなこんなで北参道から南参道にかけて一通り歩くこと30分で

 計8匹のカブトを捕まえました。

 

ということでさっそくカブトプスに進化させます。

 
f:id:gakuseikun:20170305010351j:image

 

今回の目標のカブトプスをゲットすることが無事できました。

 

ついでに今日の1日のポケモンGOの結果です。

 

 
f:id:gakuseikun:20170305010428j:image

 
f:id:gakuseikun:20170305010437j:image

 
f:id:gakuseikun:20170305010448j:image

 

 また、帰り道にオムスターが、、


f:id:gakuseikun:20170305010523j:image

 
f:id:gakuseikun:20170305010600j:image

 

 無事ゲットしました。

 
f:id:gakuseikun:20170305011324j:image

 

 

 

そしてなんと、カメックスの影まで、、


f:id:gakuseikun:20170305010636j:image

 


f:id:gakuseikun:20170305010659j:image

 
f:id:gakuseikun:20170305010709j:image

 

 

なんとか捕まえることができました。


f:id:gakuseikun:20170305010715j:image

 

 

 今日はラッキーな収穫まであり良かったです。

ラッキーがほしい。。

 

それでは皆さん!よい旅を!

 

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチってみよう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

散歩に食べ歩きに歴史も学べる! 東京 世田谷線散策

鉄道 観光

都内のお散歩ならこの記事もおすすめ!

gakuseikun.hatenablog.com

 

 

どうも。学生くんです。

 

今回は一人でもみんなでも楽しい。

世田谷線沿線のお散歩について紹介します。

 

まず世田谷線についてです。

 

東急世田谷線三軒茶屋駅から下高井戸駅までの約5kmを結ぶ路線です。


f:id:gakuseikun:20170303231457j:image

 

電車は2両編成で、編成ごとにそれぞれ色が違いカラフルです。


f:id:gakuseikun:20170303224107j:image


f:id:gakuseikun:20170303224118j:image

 

また世田谷線一日乗車券が330円で発売しています。

散策など電車を3回以上使う場合は一日乗車券がお得です。

 
f:id:gakuseikun:20170303233922j:image

 

さて、まずは世田谷線の始発駅、三軒茶屋駅に来ました。

 
f:id:gakuseikun:20170303224153j:image

この三軒茶屋駅でまず目につくものが、このビル。


f:id:gakuseikun:20170303224246j:image

 

キャロットタワーといい、最上階には無料展望室とレストランがあります。


f:id:gakuseikun:20170303224308j:image

 

ここからの景色は最高です。

 
f:id:gakuseikun:20170303224322j:image

 

 夜景もまた綺麗で、デートなどにはもってこいかもしれません。


f:id:gakuseikun:20170303224442j:image

 

そして三軒茶屋に来たら食べてもらいたいのがキャロットタワーの下ある今川焼屋さんの今川焼。


f:id:gakuseikun:20170303224545j:image

 110円という安さとあんこたっぷりの美味しさがおすすめポイントです。


f:id:gakuseikun:20170303224705j:image

 

是非皆さんも食べてみてください。

 

 

そして次に降りたのは松陰神社前駅です。

 

ここに来たら行くべき所はもちろん松陰神社

なのですが、その前に駅前のパン屋さんにもぜひ寄ってもらいたいです。


f:id:gakuseikun:20170303224947j:image

 

このおしゃれなパン屋さん、Sudo(スドー)の

パン・オ・ショコラがとってもおいしいです。


f:id:gakuseikun:20170303225441j:image

 

パンを食べ終わったのでいよいよ松陰神社に向かいます。

 

松陰神社安政の大獄井伊直弼に処刑された

江戸時代後期の教育者、吉田松陰を祀る神社です。

 

鳥居はこんな感じで新しいです。


f:id:gakuseikun:20170303225908j:image

 

また、参道は工事中でしたが半分だけなので

ふつうに通れます。


f:id:gakuseikun:20170303230021j:image

 

また本殿?の隣には松下村塾のレプリカもありました。


f:id:gakuseikun:20170303230158j:image

 

一通り見終わった所で少し歩いて、

松陰神社前駅と世田谷駅の間にあるたい焼き屋さんに行きました。


f:id:gakuseikun:20170303230353j:image

 

お店の名前は、たいやきちよだ。

小倉あんのたい焼きを買ってみました。


f:id:gakuseikun:20170303230443j:image

 

余分な皮が予想以上にパリパリで美味しかったです。150円でした。

 

そして世田谷駅から上町駅に歩いて向かっている途中に何やら美味しそうな匂いが、、

 

たどっていくと、、

 


f:id:gakuseikun:20170303231023j:image

 

中華まん屋さんの鹿港(ルーガン)

肉まんを1つ買ったのですがほんとに美味しい

 

熱々すぎて猫舌の僕は食べるのに時間がかかりましたが美味しかったです。

散歩をするときは絶対寄ってほしいです!

 

 次に向かったのは宮の坂駅

この駅は電車を降りると目の前になんと、

 

 

 


f:id:gakuseikun:20170303231548j:image

 

昔の車両が展示してあります。

時間帯にもよりますが、中が解放されているときは休憩ができます。

ちょっと歩き疲れたときに一息ついてはどうでしょうか。

 

さて、この宮の坂駅から歩いて10分弱のところにあるのが豪徳寺です。


f:id:gakuseikun:20170303231838j:image

 

先程の吉田松陰を処刑した井伊直弼のお墓があります。

 

寺院内には三重の塔や立派な門があります。


f:id:gakuseikun:20170303232111j:image


f:id:gakuseikun:20170303232131j:image

 

そして、ここ豪徳寺は一説によると招き猫発祥の地とされています。

なのでこんなホラーな場所もあります。


f:id:gakuseikun:20170303232302j:image


f:id:gakuseikun:20170303232315j:image


f:id:gakuseikun:20170303232341j:image

 

気になる人はぜひ探してみてください!

きっとすぐに見つかるはずです!

 

豪徳寺も散歩には外せないスポットです。

 

また、次の山下駅にも大きな招き猫の石像が置いてあります。


f:id:gakuseikun:20170303232531j:image

 

そして次は松原駅です。

 

ここは閑静な住宅街のなかにあり、これといった場所は見つけられませんでした。

しかし、松原駅すぐのところにある赤松公園は

ドラマのロケ地としてよく使われているそうです。

また、松原駅から下高井戸駅にかけて線路の柵が低くなっており

間近で電車を見れるので、子供連れの方にはおすすめです。


f:id:gakuseikun:20170303232916j:image


f:id:gakuseikun:20170303232934j:image

 

そして最後に終点の下高井戸駅

 

ここはレトロな街で商店街や映画館など

下町を思わせる街です。

特に映画館の下高井戸シネマは有名らしく、

ファンだけでなく地域の人もよく見に行くそうです。


f:id:gakuseikun:20170303233149j:image


f:id:gakuseikun:20170303233201j:image

 

今回は時間がなくて見れませんでしたが時間のある方は、ぜひ映画も見ていただけたらと思います。

 

さて、世田谷線はいかがでしたでしょうか?

 

多分行ってみたくてウズウズしている方が多いのではと思います。

自分も何度か散歩したことがあるのですが

毎回毎回新しい発見に出会えてとっても楽しいです。

週末は家族や友達、大切な人を誘ってのんびりと散歩でもいかがでしょうか?

 

ぜひ皆さん楽しんでください!

 

 

おまけ

今回撮ったお気に入りの写真を蛇足とはわかっておりますが載せたいとおもいます。

どうか優しい目で見てください。

 


f:id:gakuseikun:20170303233637j:image


f:id:gakuseikun:20170303233710j:image


f:id:gakuseikun:20170303233719j:image


f:id:gakuseikun:20170303233728j:image

自撮りする狛犬

 

それでは皆さん!よい旅を!

 

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチってみよう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

実験! チョコエッグを箱で買ったら全キャラ揃うのか?

どうも。学生くんです。

 

まずはこれを見てください。

 

 

どどん!


f:id:gakuseikun:20170303022845j:image

 

はい。

 

みんな大好きチョコエッグですね。

 

このチョコエッグの箱売りされてるものを

友達にもらいました。(10個)

 

このチョコエッグの中身は13種+シークレット

全14種類です。

 

 
f:id:gakuseikun:20170303024220j:image

 全部当てるために近所のスーパーで4個買い足しました。

 

ということで開けた結果です。

 


f:id:gakuseikun:20170303024311j:image

 

マリオ サッカー ×1

 




f:id:gakuseikun:20170303024405j:image

 

ルイージ  ゴルフ ×1

 

 

 


f:id:gakuseikun:20170303024539j:image

 

 ピーチ ×1

 

 

 


f:id:gakuseikun:20170303024703j:image

 

ロゼッタ ×1

 

 

 


f:id:gakuseikun:20170303024730j:image

 

ワリオ ×1

 

 

と、ここまでは順調でした。

 

 

しかしここからかぶりの連続です。

 

 

 


f:id:gakuseikun:20170303024829j:image

 

キノピオ ×2

 

 

 


f:id:gakuseikun:20170303024902j:image

 

ワルイージ ×2

 

 

 


f:id:gakuseikun:20170303024924j:image

 

マリオ 野球 ×2

 

 

 

 


f:id:gakuseikun:20170303025006j:image

 

猿 ×3

 

 

 

以上です。

 

猿に関してはサルゲッチュみたいでした。

 

 やって見て思ったことは世の中そんなに甘くない、そして3個目で飽きることでした。

 

そうとうなチョコ好きの自信がある方はぜひやってみてください。おすすめしません笑

 

それでは皆さん!よい旅を!

 

 

それでは皆さん!よい旅を!

 

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチってみよう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

1日乗車券で行く 東京メトロ全駅制覇 くじ引きの旅 其の二

東京メトロ全駅制覇の旅 鉄道

どうも。学生くんです。

 

東京メトロ1日乗車券を使い

くじ引きアプリで出た駅に行く、この企画。

最終的には全駅制覇してやろうと思っていますが、なかなか難しい。

 

さて前回、最後に葛西が出て

歩いてディズニーランドまで行った続きです。

 

前回が気になる方はコチラ↓

 

gakuseikun.hatenablog.com

 

 

 

 

まず出た駅はというと、、

 

 

じゃん。

 


f:id:gakuseikun:20170302022452j:image

 

神保町 

 

さっそく神保町へレッツゴー。

 

 
f:id:gakuseikun:20170302022742j:image

ここ神保町は古本屋が有名で

数多くの古本屋さんが軒を連ねています。


f:id:gakuseikun:20170302022942j:image


f:id:gakuseikun:20170302023003j:image

 

そんななか面白いお店も発見しました。


f:id:gakuseikun:20170302023050j:image


f:id:gakuseikun:20170302023114j:image

 

カルタ専門店でしたが、カルタのみならず

 パズルやルービックキューブなどもありました。

 

さてお腹もすいたので近くのラーメン屋さんに入ることにしました。

 


f:id:gakuseikun:20170302023445j:image


f:id:gakuseikun:20170302023503j:image

 

記事はコチラ↓

 

gakuseikun.hatenablog.com

 

 

満腹になったところで

お次の駅と行きましょう。

 

くじ引きの結果は、、、

 


f:id:gakuseikun:20170302023758j:image

 

王子!

 

また微妙に乗り換えがめんどくさいです。

 

まあ都内なので30分ほどで王子に。


f:id:gakuseikun:20170302024215j:image

 

しかし王子駅に着いたのはいいのですが

何があるのかさっぱりわからない。

 

とりあえずとぼとぼと周辺を歩くことに。

 

近くには唯一残った路面電車都電荒川線が走っていました。


f:id:gakuseikun:20170302024438j:image

 

歩き続けていると猫に出会いました。


f:id:gakuseikun:20170302024536j:image

 

あまりにも人馴れしているのでカメラを顔の前に持っていくと、

 

 

 

ウギュッ

f:id:gakuseikun:20170302024611j:image

 

 

ウギャッ
f:id:gakuseikun:20170302024656j:image

 

カメラに興味津々の猫ちゃんでした。

 

そんな猫ちゃんをあとにして歩いていくと、

吊り橋があるということで行ってみることに。

 

23区内に吊り橋は聞いたことがないので楽しみにしていると、ありましたよ吊り橋。

 

見て驚かないでくださいよ?

 

これです!

 

 

 


f:id:gakuseikun:20170302025104j:image

 

ちっちゃ。 

 

がっかりスポットでした。

 

期待しただけに肩を落として、

次の駅に向かうことにしました。

 

 

その駅は、、

 


f:id:gakuseikun:20170302025317j:image

 

神谷町

 

東京タワーの近くですね。

 

辺りも暗くなってきたので東京タワーの夜景を見に行くことにしました。

 

向かう途中にりんごの自販機があり、

面白かったので買ってみました。


f:id:gakuseikun:20170302025538j:image


f:id:gakuseikun:20170302025639j:image

 

記事はコチラ↓

gakuseikun.hatenablog.com

 

 

さて、神谷町から歩いていると、

東京タワーが近づいてきました。

 
f:id:gakuseikun:20170302025852j:image

 

そして真下まで来ると今までのが嘘だったかのような迫力です。


f:id:gakuseikun:20170302025805j:image

 

個人的には、やはり東京タワーの方が

スカイツリーよりも東京って感じがして好きですね。

 

それにしても綺麗です。

 

 ガッカリ吊り橋の後だったので余計素敵に思えます。

 

さて、今回はこの辺でおしまいです。

ぜひ其の三も楽しみにしててください!

 

それでは皆さん!よい旅を!

 

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチってみよう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

学生くん 3月の旅予定!

どうも。学生くんです。

 

さて3月になりましたね。

 

今回は3月の学生くんの旅の予定です。

 

 

 

西日本青春18きっぷの旅

東京~高松~広島~長野

 

噂の青春18きっぷを使っていきます。

結構長い距離ですが3日で行きます笑

長編の予感ですね。

中旬に予定しています。

 

 

 

ヒッチハイクの旅~あなたの夢は?~

東京~行けるところまで

 

この旅は下手したら死にます笑

下旬の予定です。

 この旅は本当に何が起こるかわからないので

ぜひ楽しみにしていてください!

 

 

それでは皆さん!よい旅を!

 

それでは皆さん!よい旅を!

 

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチってみよう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

写真で振り返る! 学生くんの2月

どうも。学生くんです。

 

さて2月も終わってしまいましたね。

 

早いことで2017年も、

もう2ヶ月が過ぎてしまいました。

 

さて、今回は僕の2月を僕が撮った写真と共に振り返りたいと思います。

 

 

2月第1週

ラーメンを食べて東京を散策


f:id:gakuseikun:20170301011526j:image
f:id:gakuseikun:20170301011539j:image

 


f:id:gakuseikun:20170301011612j:image

 

 

駒場東大前のラーメン屋さんに行き、週末には東京を散策しました。

東京タワーが綺麗だった!

 

記事はコチラ↓

 

gakuseikun.hatenablog.com

 

gakuseikun.hatenablog.com

 

 

第2週 

噂のトリプルチーズバーガー、我孫子の有名駅そばを食べる。雪が降る。

 


f:id:gakuseikun:20170301012034j:image
f:id:gakuseikun:20170301012051j:image

 


f:id:gakuseikun:20170301012113j:image

 


f:id:gakuseikun:20170301012152j:image

 

我孫子の駅そばは本当にすごいボリュームでした。

あと関東でも雪が積もりましたね。

びっくりしました。

 

記事はコチラ↓

 

gakuseikun.hatenablog.com

 

gakuseikun.hatenablog.com

 

 

第3週

憧れの地、日光鬼怒川へ。ラーメンも食べた。

 


f:id:gakuseikun:20170301012523j:image


f:id:gakuseikun:20170301012604j:image


f:id:gakuseikun:20170301012627j:image

 


f:id:gakuseikun:20170301012719j:image

 

 

なんといってもこの週の目玉は日光鬼怒川ですね。

かりんとう饅頭は絶品でした。

 

また、ラーメンも替え玉無料のお店で、

たらふく食べれました。

 

記事はコチラ↓

 

gakuseikun.hatenablog.com

 

gakuseikun.hatenablog.com

第4週

箱根まで歩いた。

等々力渓谷にも行った。

 

f:id:gakuseikun:20170301013222j:image


f:id:gakuseikun:20170301013320j:image


f:id:gakuseikun:20170301013340j:image


f:id:gakuseikun:20170301013351j:image

 


f:id:gakuseikun:20170301013407j:image

 

 

1番きつかった週ですね。

改めて箱根マラソンの山の神はすごいと思いました。

そして等々力渓谷もとてもいい場所でした。

 

記事はコチラ↓

 

gakuseikun.hatenablog.com

gakuseikun.hatenablog.com

 

第5週

 

なにもしてない

 

短かったこともありなんもできませんでした。

すいません。

 

 

3月は長距離の旅やヒッチハイクの旅なんかも計画しているので、楽しみにしててください!

 

 

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチってみよう!

ブログランキング・にほんブログ村へ