
学生くんの本音で一人旅

日々おもしろいを求めて

高校生が1000円でヒッチハイク日本一周 前日

 

どうも。学生くんです。

 

さて、告知です。 

 

なんと明日4月25日の火曜日から

またヒッチハイクをやりたいと思います。


f:id:gakuseikun:20170424011655j:image

 

 

前回のように1日で帰るなんてことはないようにします。

タイトルは

「高校生が1000円でヒッチハイク日本一周」

です。20秒で考えました。

 

目的ですが、前回夢を聞いて回った時にありがちだなと思ったので、

今回はいろいろな経験を積もうと思います。

 

そして期間は無期限です。

 

もしゴールデンウィーク中に青いカバンのヒッチハイカーを見かけたらそれは僕です。

拾ってあげてください!

 

またたくさんの方に、こんなバカなことをしてる高校生を知ってもらいたいので、

ぜひSNSでの拡散もよろしくお願いします!!

 

それでは皆さん!よいゴールデンウィークを!

今年行ったお花見スポットを紹介

どうも。学生くんです。

 

最近ブログの更新がめんどくさくなりめちゃくちゃ不定期更新です。

 ごめんなさい。

 

さて話は変わって、今年は東京が一番乗りで開花宣言が発表されましたね。

これも温暖化の影響なんですかね。

 

僕も今年はいろいろなお花見スポットに行ってきました。

 

今回は今年行ったお花見スポットを、写真と一緒に紹介したいと思います。

 

目次

 

 

 

 

その1 目黒川

お花見の定番ともいえる目黒川です。

時期が早かったこともあり満開ではありませんでしたが、

川沿いに咲く桜とライトアップがとてもきれいでした。

ぜひ来年は満開の時に行きたいです。

 
f:id:gakuseikun:20170422011010j:image


f:id:gakuseikun:20170422011038j:image


f:id:gakuseikun:20170422011109j:image

 

目黒川の記事もあるよ

gakuseikun.hatenablog.com

 

 

その2 砧公園

 

こちらも都内では人気の桜スポットです。

800本を超える桜のなかには大きいものも多く、迫力がありました。

 
f:id:gakuseikun:20170422011148j:image


f:id:gakuseikun:20170422011208j:image


f:id:gakuseikun:20170422011238j:image


f:id:gakuseikun:20170422011305j:image

 

 

 

その3 井の頭公園

 

ここも都内有数の桜の名所です。

SNSやメディアでも話題になりましたが、

池の水面に映る桜がきれいでした。

ここも目黒川と同じように夜間はライトアップされていました。

 
f:id:gakuseikun:20170422011352j:image


f:id:gakuseikun:20170422011505j:image


f:id:gakuseikun:20170422011522j:image

 

 

 

 

その4 神戸駅

 

「こうべ」ではなく「ごうど」と読みます。

ここは群馬県の隠れた名所となっています。

トロッコ列車が走っており、桜や桃の花と絡めた構図で

写真を撮ることができます。

 
f:id:gakuseikun:20170422011552j:image


f:id:gakuseikun:20170422011615j:image


f:id:gakuseikun:20170422011654j:image

 

 わたらせ渓谷鉄道の記事もあるよ

gakuseikun.hatenablog.com

 

今年はこの4か所に花見をしに行きました。

やっぱり花を見ると気持ちが安らぎますね。

 

それでは皆さん!よい旅を!

 

 Twitterでは一足早く旅のことを呟いています。

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチって!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スキーしたことないけど北海道のサホロにスキーしに行った

どうも。学生くんです。

 

だらだらと記事を書いております。

 

さて4月はスタートの季節。

僕も何か新しいことにチャレンジしてみようと思いました。

 

この時期にしかやれないことをしたい。

そうだスキーをしよう。

スキーなら本場の北海道しかないな。

 

ということで今回は北海道は十勝、サホロリゾートに

スキーをしに行ってきました。

 

さあまずは日本の玄関の羽田空港に来ました。

 
f:id:gakuseikun:20170412000213j:image

 

 

羽田空港には僕の大好きな、変わり種自販機もありました。

 
f:id:gakuseikun:20170412000227j:image

 

こういうのは売店で普通に売った方がいい気がするんですけど、なんか戦略とかあるんですかね?

 

 

また、生まれて初めてタラップ車にも乗りました。

 
f:id:gakuseikun:20170412000331j:image

 

タラップ車って意外と安定してるんですね。

興味のある方はコサックダンスをしてみればいいと思います。

 

 

さて北海道はとかち帯広空港に到着しました。

 
f:id:gakuseikun:20170412000431j:image


f:id:gakuseikun:20170412000456j:image

 

 

正面玄関には、報道ステーションから贈られた馬の模型もありました。

 
f:id:gakuseikun:20170412000520j:image

 

ちなみに、なぜかこの画像はtwitterでは不適切な画像とみなされます。

 

 

空港からは連絡バスでホテルまで行きました。

 
f:id:gakuseikun:20170412000557j:image

 

 

ホテルの前にはかわいい恐竜の雪像がありました。


f:id:gakuseikun:20170412000619j:image

 

 

ここのホテル「Club Med」は、外国の方の従業員が多く

夜にはノリノリのパーティーなどもあり、とても楽しかったです。

 
f:id:gakuseikun:20170412000643j:image


f:id:gakuseikun:20170412000657j:image


f:id:gakuseikun:20170412000722j:image


f:id:gakuseikun:20170412000738j:image

 

この日は疲れて早めに寝てしまいました。

 

 

さて、朝になりついに初めてスキーに挑戦です。

いきなりホテルのロビーでスキー板を履き怒られました。

 

ホテルの入り口で1時間ほど立つ練習をして、

ホテルからゲレンデに続く道を滑っていきました。


f:id:gakuseikun:20170412000831j:image

 

ちなみにこの時のスキーに関しての知識は八の字で止まれるということだけです。

 

 

やってみると滑ってるときは気持ちいいのですが、ちょっと傾斜が急になると止まれない。

ジェットコースターにも乗れない僕にとってとてつもない恐怖です。

 
f:id:gakuseikun:20170412000856j:image

 

1回滑りましたが恐怖でリフトに乗る気にはなれず

結局ホテルまでの道のりをごついスキー靴で歩いて帰りました。

レンタル代がもったいないです。

 

 

しかしせっかく北海道まで来て何もしないで帰るわけにはいきません。

 

エアドゥがパンフレットで推していた新得そばを食べに行きました。

 

歩いている途中にきれいな植物を見つけました。


f:id:gakuseikun:20170412000916j:image

 

なんていう名前なんでしょうか。

 

またその植物の近くには干からびたトカゲのミイラがありました。

 
f:id:gakuseikun:20170412000947j:image

 

冬の北海道で干からびるってどんな気分なんでしょうね。

 

そして廃線跡があり、行けるところまで歩いてみました。

 
f:id:gakuseikun:20170412001044j:image

 
f:id:gakuseikun:20170412001104j:image


f:id:gakuseikun:20170412001119j:image

 

途中の看板に北海道らしさがでています。


f:id:gakuseikun:20170412001131j:image

 

北海道では馬が歩いているのは日常茶飯事なんですかね。

気になります。

 

またバッタ塚という史跡なども通り、新得そばの館に着きました。

ここ新得はそばの里と呼ばれてるそうです。

実際に呼んでる人は見かけませんでした。


f:id:gakuseikun:20170412001151j:image


f:id:gakuseikun:20170412001203j:image

 

ここでは盛そばと豚丼のセットを頼みましたが、豚丼もそばもとてもおいしく、

特に豚丼はタレと米の相性が抜群です。


f:id:gakuseikun:20170412001223j:image

 

またそばのソフトクリームも食べようと思ったのですが、売り切れていたので普通のソフトクリームを食べました。


f:id:gakuseikun:20170412001240j:image

 

そばのソフトクリームは数量限定らしいので

食べたい方は早めに行くことをおすすめします。

 

 

結局スキーは少ししかしませんでしたが、1泊2日の北海道旅行が終わりました。

 

北海道には廃線跡が多いので今度は廃線巡りもしてみたいと思いました。

 

それでは皆さん!よい旅を!

 

 Twitterでは一足早く旅のことを呟いています。

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチって!

ブログランキング・にほんブログ村へ

いざ北海道へ

どうも。学生くんです。

 

週末は北海道に行ってきます。

 

記事は月曜日にあげようと思います。

 
f:id:gakuseikun:20170408070231j:image


f:id:gakuseikun:20170408070237j:image

 

よろしくお願いいたします。

「これだから」 ブラックパンダ

 

 


f:id:gakuseikun:20170406171932j:image

 

 

 


f:id:gakuseikun:20170406171943j:image

 

 

 

 


f:id:gakuseikun:20170406171956j:image

関東から日帰りで楽しむ国宝巡り 長野 松本城 善光寺

どうも。学生くんです。

 

さて今回は長野県の松本市長野市に行ってきました。

 

まずは八王子駅から中央線の普通列車に乗り松本駅まで来ました。

 

朝の早い時間には、八王子駅から松本行の列車が出ていて、乗り換えがなく特急列車を使うよりお得に行けます。

時間はかかりますがちょっとしたローカル線旅の気分を味わえます。

 

また左手には富士山や日本アルプスが望めるので、車窓を楽しむなら進行方向左側の席をおすすめします。

 
f:id:gakuseikun:20170404220511j:image


f:id:gakuseikun:20170404220539j:image

 

 

3時間ほどで松本駅に到着しました。

 
f:id:gakuseikun:20170404220557j:image

 

駅舎は思っていたほど大きくなかったです。

 

東口を出てまずは、松本城を目指します。

 

天気も良くなり松本城に向かっていると

途中の道には四柱(よはしら)神社や松本城に似た本屋さんがありました。


f:id:gakuseikun:20170404220637j:image


f:id:gakuseikun:20170404220657j:image

 

ぜひ松本城に行く際は探してみてください。

 

駅から歩いて15分ほどで松本城の入り口に着きました。

 
f:id:gakuseikun:20170404220715j:image

 

この日は天気にも恵まれ、とてもきれいな写真を撮れました。

 
f:id:gakuseikun:20170404220732j:image


f:id:gakuseikun:20170404220754j:image


f:id:gakuseikun:20170404220812j:image

 
f:id:gakuseikun:20170404220856j:image

 

それにしても黒塗りの天守はかっこいいですね。

中にも入れるようですが今回は入りませんでした。

 

ぐるっと回って天守の裏側に行くと

松本城二の丸御殿跡や、松本神社がありました。

 
f:id:gakuseikun:20170404220922j:image


f:id:gakuseikun:20170404221008j:image


f:id:gakuseikun:20170404220947j:image

 

 

そして松本神社の先には社会の教科書に載っている

旧開智学校がありました。


f:id:gakuseikun:20170404221032j:image
 
f:id:gakuseikun:20170404221049j:image

 

旧開智学校の隣にある開智小学校は

公立小学校とは思えないほど洒落たつくりをしていました。

 
f:id:gakuseikun:20170404221105j:image

 

そして松本に来て忘れていけないもの。

それは信州そばです。

 

今回は「蕎麦俱楽部佐々木」というお店に来ました。

 
f:id:gakuseikun:20170404221133j:image

 

このお店はそばの実にこだわっているそうで、

長野県で採れたそばの実を使っていました。

 

ちなみにこの日のそばの実は茅野産で九割三分で打ってました。


f:id:gakuseikun:20170404221236j:image

 

店に入るとジャズが店内に流れており、ギャップがすごかったです。

 

そしてそばが運ばれてきました。

 
f:id:gakuseikun:20170404221254j:image

 

今回はお店の方のおすすめで盛そばを頼みました。

このそばがほんとにうまい。

つゆをつけづとも塩だけで全然食べれました。

 

通常10割に近いそばはぷつぷつと切れてしまうことが多いのですが、ここのそばはしっかりとくっついていて切れません。

そしてそば茶もおいしい。

言うことなしでした。

 

皆さんも松本に来た際にはぜひ寄ってみてください。

 

場所も松本城からほど近くアクセスもいいですが、

お昼時は混みあうので注意してください。

 

 

そばも食べてお腹一杯になったところで

次は長野駅に向かいました。

 

長野駅までは1時間ほどでしたが、

電車が2両しかないうえ本数も少ないので混んでいました。

絶対に座りたいという人は早い段階から並んでおくのがベターです。

 
f:id:gakuseikun:20170404221337j:image

 

さて長野駅は新幹線が止まるということで、松本よりも立派な駅舎でした。

 

 

目的地の善光寺までは駅から歩いて行ったのですが、これが失敗。

地図で見るより意外と離れているうえに終始上り坂。

松本で歩きっぱなしだったので上り坂がほんとにきつかったです。

 
f:id:gakuseikun:20170404221431j:image


f:id:gakuseikun:20170404221446j:image

 

長野駅から善光寺まではバスが150円均一なのでバスを使うことをおすすめします!

 

 

さてやっとこさ善光寺に着くと、まずは仁王門をくぐりました。


f:id:gakuseikun:20170404221508j:image


f:id:gakuseikun:20170404221525j:image


f:id:gakuseikun:20170404221552j:image

 

仁王門には大量のワラジが。

 

仁王門をくぐると仲見世が続いており

それを抜けると山門が建っています。

この山門は500円を払えば2階にあがることもできます。

 
f:id:gakuseikun:20170404221647j:image


f:id:gakuseikun:20170404221712j:image

 

この山門をくぐると、やっと本堂が現れます。

 
f:id:gakuseikun:20170404221733j:image

 

この時点でグロッキーですが余力を振り絞り本堂の中に入りましたが、

撮影禁止だったのでお賽銭だけしてきました。

ちなみに本堂の中にはいろいろなポーズをとった仏像がたくさん置いてありました。

あまり興味はありませんでしたが、なんか極楽浄土にいそうないでたちでした。

 

ひととおり善光寺を周ったところで疲れたのでバスで駅に戻り

新幹線で東京に戻りました。

 

f:id:gakuseikun:20170404221751j:image

 

余談ですが、この新幹線。

めちゃくちゃ設備がよかったです。

座席の間隔が広く足が延ばせて、しかもコンセントまでついていました。

北陸新幹線、おすすめです。

 

今回旅をしていて、松本には歴史的なものが多くあり

長野市には坂が多い印象が強かったです。

 

皆さんもぜひ一度訪れてみてください。

 

それでは皆さん!よい旅を!

 

 Twitterでは一足早く旅のことを呟いています。

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチって!

ブログランキング・にほんブログ村へ

最速!桜開花情報 目黒川

どうも。学生くんです。

 

今日は目黒川に桜の開花具合を見てきました。

 

 中目黒から池尻にかけての写真をのせます。

 


f:id:gakuseikun:20170401195556j:image


f:id:gakuseikun:20170401195608j:image


f:id:gakuseikun:20170401195621j:image


f:id:gakuseikun:20170401195634j:image


f:id:gakuseikun:20170401195656j:image


f:id:gakuseikun:20170401195714j:image


f:id:gakuseikun:20170401195731j:image


f:id:gakuseikun:20170401195745j:image


f:id:gakuseikun:20170401195759j:image


f:id:gakuseikun:20170401195811j:image

 

まだ満開までとはいかず六分咲きくらいでした。

 

それでは皆さん!よい旅を!

 

 Twitterでは一足早く旅のことを呟いています。

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチって!

ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日は関東では雨が降りましたね。

 

雨はあんまり好まない人が多いですが、

夜の雨が降っているアスファルト

とっても魅力的です。


f:id:gakuseikun:20170401031653j:image


f:id:gakuseikun:20170401031703j:image

 

以上!

写真で振り返る! 学生くんの3月

どうも。学生くんです。

 

まだまだ寒い日が続いていますが、

3月も残すところあと3日となりましたね。

 

今月は春休みになったこともあり、

いろんなところに行くことができました。

 

ということで今回は写真でこの1ヶ月を振り返りたいと思います。

 

 

第1週 世田谷 代々木へ

まずは第1週

地元世田谷を、ローカル線の東急世田谷線

1日乗車券を使ってめぐりました。

 
f:id:gakuseikun:20170328040512j:image


f:id:gakuseikun:20170328040559j:image

 

記事はこちら。

 

gakuseikun.hatenablog.com

おいしいものが多いのもよかったですが、

個人的には豪徳寺の大量の招き猫が印象的でした。

 

 

そして代々木公園に「カブト」を求めて、

ポケモンGOもしてきました。

 
f:id:gakuseikun:20170328040647j:image


f:id:gakuseikun:20170328040821j:image

 

記事はこちら。

 

gakuseikun.hatenablog.com

 

第2週 被災地と西日本へ

 

第2週です。

2週目の金曜日は3月11日で、

東日本大震災が起きてから6年でした。

 

6年の節目ということで、原発からほど近い

福島県楢葉町に行ってきました。

 
f:id:gakuseikun:20170328040900j:image


f:id:gakuseikun:20170328040920j:image


f:id:gakuseikun:20170328040946j:image


f:id:gakuseikun:20170328041009j:image

 

記事はこちら。

 

gakuseikun.hatenablog.com

 

1月にも福島県小高町に行っていて感じていましたが、

やはりまだまだ復興には時間がかかりそうだと

再び思いました。

 

被災地に実際に行かないとわからないことも沢山あるので、

皆さんもぜひ足を運んでみてください。

 

ちなみに小高町に行った時の記事はこちら。

 

gakuseikun.hatenablog.com

 

そして2週目の週末には青春18きっぷを使い

西日本を弾丸旅行してきました。


f:id:gakuseikun:20170328041117j:image


f:id:gakuseikun:20170328041142j:image


f:id:gakuseikun:20170328041200j:image


f:id:gakuseikun:20170328041220j:image

 

記事はこちら。

 

gakuseikun.hatenablog.com

 

特に2日目に行った厳島神社の景色が

今まで見た景色の中でもトップを争うほどきれいでした。

 

 

第3週 長野へ

 

第3週はまだ記事にはしていませんが

長野県の松本市長野市に行ってきました。

 

近いうちに記事にしたいと思います。

 
f:id:gakuseikun:20170328041241j:image


f:id:gakuseikun:20170328041301j:image


f:id:gakuseikun:20170328041320j:image


f:id:gakuseikun:20170328041339j:image

 

松本で食べたそばがほんとにおいしかったです。

 

第4週 ヒッチハイクで大阪へ

 

第4週はやはりヒッチハイクですね。

めっちゃ張り切って行ったのに翌日に帰ってくるという

とてもダサい。

しかしとても充実した一日でした。

 
f:id:gakuseikun:20170328041401j:image


f:id:gakuseikun:20170328041417j:image


f:id:gakuseikun:20170328041439j:image

 

記事はこちら。

 

gakuseikun.hatenablog.com

 

第5週 神奈川県の大山へ

 

第5週は神奈川県にある大山に登山をしてきました。

高尾山くらいの感覚で行ったのですが、

意外とつらく翌日には筋肉痛に襲われました。

 
f:id:gakuseikun:20170328041508j:image


f:id:gakuseikun:20170328041522j:image


f:id:gakuseikun:20170328041538j:image


f:id:gakuseikun:20170328041559j:image

 

記事はこちら。

 

gakuseikun.hatenablog.com

 

まとめ

 

3月は学校もほぼなくいろんな所に行くことができ

とても楽しかったです。

 

4月は3月ほどではありませんが、

できるだけいろんな所に行きたいと思います。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

それでは皆さん!よい旅を!

 

 Twitterでは一足早く旅のことを呟いています。

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチって!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

日頃の運動不足を解消! 都心からすぐの登山できる山 神奈川県 大山

ぜひこちらの記事も

gakuseikun.hatenablog.com

 


どうも。学生くんです。

 

さて皆さんは多分スマホやパソコンをいじってばっかの

生活だと思います。

 

そんな皆さんの下っ腹に効く場所に今回は行ってきました。

 

その名も神奈川県の大山です。

 

まず大山へのアクセスですが、

新宿駅から小田急線の伊勢原駅まで電車で1時間。

そこからバスで30分で大山の入り口につきます。

 

小田急線の駅では伊勢原までの往復きっぷと

バスが乗り降り自由のフリーきっぷが買えます。


f:id:gakuseikun:20170326232014j:image

 

フリーきっぷのほうがお得なので、小田急線で行くときは

絶対に買い忘れないようにしましょう。

 

 

伊勢原駅につくとまず、大きな鳥居が出迎えてくれます。

 
f:id:gakuseikun:20170326232027j:image

 

駅前からバスに乗り30分で「大山ケーブル」バス停に着きました。

バスを降りると登山客の姿がちらほら見られました。

 
f:id:gakuseikun:20170326232040j:image

 

バス停からは、川を左手に見ながら坂を上っていきます。

 
f:id:gakuseikun:20170326232056j:image

 

また、ケーブルカーの駅まで大山の郷土玩具の大山コマが

地面に描かれていました。

 
f:id:gakuseikun:20170326232109j:image

 

ちなみに大山コマは途中のお土産屋さんに売っていました。

 

10分ほどのぼっていくとケーブルカーの駅があります。

 
f:id:gakuseikun:20170326232125j:image

 

まあ運動不足の皆さんはもちろん使ったりしませんよね!

 

駅の先に進むと分岐があります。

 
f:id:gakuseikun:20170326232146j:image

 

ここで右の男坂と左の女坂に分かれます。

まあ皆さんは男坂を選ぶとは思いますが、

正直どっちもきついです。

 

今回は男坂を選択しました。

 

しかしその先は、

 


f:id:gakuseikun:20170326232239j:image

 

 

 
f:id:gakuseikun:20170326232301j:image

 

 

 
f:id:gakuseikun:20170326232324j:image

 

 

 
f:id:gakuseikun:20170326232336j:image

 

 

 

カイジのナレーターにぜひ読んでもらいたいくらいの坂です。

 

やっとの思いで大山阿夫利神社下社に着きました。

 

が、しかし!!

 


f:id:gakuseikun:20170326232407j:image

 

この階段です。

これも下っ腹のため。仕方ないです。

 

登ってみると意外と立派な建物でした。

 
f:id:gakuseikun:20170326232427j:image

 
f:id:gakuseikun:20170326232446j:image

 

どこかの森友学園にも似てますね。

 

 

そして景色がいいです!

 
f:id:gakuseikun:20170326232514j:image

 

海も見えて、次は晴れた日に来たいと思いました。

 

そして山頂までの登山道を見てびっくり。

 
f:id:gakuseikun:20170326232526j:image

 

この急な坂です。

 
f:id:gakuseikun:20170326232542j:image

 

鳥居の上にも階段が見えます。

 

さすがにきつそうだったので今回は降りることにしました。

 

行きは男坂だったので帰りは女坂から帰ることにしました。

 

女坂は下りだったこともあり景色を楽しみながら下ることができました。

 
f:id:gakuseikun:20170326232608j:image

 
f:id:gakuseikun:20170326232624j:image

 
f:id:gakuseikun:20170326232642j:image

 

また女坂には七不思議というものが道中にあり

とても楽しめました。

 
f:id:gakuseikun:20170326232655j:image

 
f:id:gakuseikun:20170326232707j:image

 
f:id:gakuseikun:20170326232740j:image

 

七不思議といっても、どれも怪しいものばかりでしたけどね。

 

そして途中には大山寺がありましたが、

結構荒れていて鹿がいたりしました。

 
f:id:gakuseikun:20170326232805j:image

 

そして大山では名物のかわらけ投げの輪っかもありました。

 
f:id:gakuseikun:20170326232821j:image

 

かわらけ投げとは「厄除け」と書かれた土器を

崖の下に投げると厄除け効き、

また上の画像の輪っかをくぐると幸運になるといわれています。

アトラクションみたいでいろんな方が楽しめると思います。

かわらけも300円と安いのでぜひ厄年の時はやってみてください。

 

また他にもスパルタな健康道場や

名前はわかりませんがきれいな花を見て

バス停に戻ってきました。

 
f:id:gakuseikun:20170326232843j:image

 
f:id:gakuseikun:20170326232853j:image

 

大山は都心からも近くアクセスがいいので、

ちょっとした休日の登山や運動にもってこいでした。

 

冒頭にも言いましたが行く際にはフリーきっぷがお得です。

 

また登山道は結構きついので、

ケーブルカーを使わない場合は服装にも気を付けてください。

 

 

また伊勢原駅の近くにはおいしいとんかつ屋さんがあります。

麻釉(まゆ)というお店です。

 
f:id:gakuseikun:20170326232906j:image

 

 

このお店はとんかつもお米もおいしいのですが、

登山の消費カロリー以上の高カロリーです。

 
f:id:gakuseikun:20170326232916j:image

 

すごくおいしいのでおすすめですが、

食べすぎには気を付けてください。

 

それでは皆さん!よい旅を!

 

 Twitterでは一足早く旅のことを呟いています。

ぜひTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

 

スターもらえるとやる気上がります!はてブも! 

読者登録もぜひ!

にほんブログ村に参加しています!

とりあえずポチって!

ブログランキング・にほんブログ村へ